コラム コラム 2021年8月12日 更新 お気に入り追加 0

いつ見られても準備OK!「上品ネイル」のオシャレアレンジ7選

7,654 view
いつ見られても準備OK!「上品ネイル」のオシャレアレンジ7選 Itnail編集部

毎日着替える洋服と違い、ネイルは一度まとったらしばらくそのデザインを楽しむもの。マニキュアポリッシュの場合で5日〜1週間程度、ジェルネイルの場合は1ヶ月近く指先を彩ってくれます。その間、仕事にプライベートにと日常生活では様々な場面に出くわしますよね。そこで今回は、いつどこで見られてもOKな「上品ネイル」をピックアップしてみました。センスよくさりげないオシャレが楽しめるデザインばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いつ見られてもOKな上品ネイル

①大人ベージュできちんと感アップ

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099575] via Itnail Design (650820)

上品ネイルの定番色、ベージュ。ヌーディなカラーからトレンドのアースカラーまで、ひとくちにベージュと言っても様々なバリエーションがあります。おすすめは、どんな場面でもきちんと見えて、かつセンスの良さが引き立つスモーキーなベージュ。シンプルスタイルにツヤ感たっぷりでまとってみましょう。

②くすみピンクで洒落感が漂う

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099902] via Itnail Design (650815)

人気のピンクもくすみがかった配色で大人っぽく仕上げるのが上品。装飾のないワンカラーネイルでも、決して手抜き感が出ず洗練された手元が叶います。肌になじむ配色のネイルは、根元が伸びてきても目立ちにくいところもポイント。次のネイルチェンジまでストレスなく楽しめるのが嬉しい。

上品なアレンジネイルで差をつけて

③幸福感あふれる血色感ピンク

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099863] via Itnail Design (650819)

上品ネイルというカテゴリーの中で、さりげなくデザイン性を持たせたネイルはオシャレ度が抜きん出るもの。こちらは幸福感あふれる血色感ピンクをグラデーションにしたスタイルです。すっぴん爪のナチュラルな色味を活かしつつ、爪先に向かってハッピーピンクが色濃く発色。みずみずしい見た目で女性らしさが華やぎます。

④シアーピンクに繊細ラメをON

J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099969] via Itnail Design (650814)

あえて透け感たっぷりに施したピンクネイルもスタイリッシュ。涼しげな雰囲気が醸し出されて、手元にこなれ感が漂います。さらには繊細に輝くラメを爪の生え際にまぶして、上品なきらめきを演出しましょう。フォーマルな場面にもおすすめのオシャレなネイルデザインです。

上品ネイルにオシャレ心をプラス

⑤縦のラインが美人爪の秘訣

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099900] via Itnail Design (650816)

装飾を施したデザインも、統一感を出すことで上品な洗練スタイルにまとまります。画像はツヤ感が美しいパールベージュに、ゴールドのグリッターで飾ったネイル。爪先から縦のラインを意識した配置が、シュッと引き締まった印象を引き立てます。垢抜けた美人爪が視線を集めてくれること間違いなし。

⑥光で魅せるオーロラネイル

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099898] via Itnail Design (650817)

トレンドの偏光感、実はシンプルネイルと好相性な組み合わせなんです。肌なじみのいいピンクベージュにまとったオーロラのベールは、指先に今っぽい光を集めてくれます。手元が動くたび存在感を醸し出す偏光感が、まとう人のオシャレさをアピール。

上品ネイルが自信を与えてくれる

⑦ふんわりニュアンスネイル

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099875] via Itnail Design (650818)

控えめな発色かつ、奥行き感たっぷりなニュアンスネイル。一見ヌーディなネイルに見えて、実はハイセンスなオシャレが詰まったデザインです。ふんわりとカラーがただよう様子に思わずうっとりしてしまいそう。
お仕事でも、プライベートでも。上品なネイルデザインは、どんな場面でも手元を美しく彩ってくれます。いつ見られてもOKな指先はいわばお守りのようなもの。それは女性にゆるぎない自信を与えてくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部