コラム コラム 2023年12月30日 更新 お気に入り追加 0

魅惑的なチェリーレッド♡一目置かれるネイルはこれ!

246 view
魅惑的なチェリーレッド♡一目置かれるネイルはこれ! Itnail編集部

今回は、チェリーレッドの色を使ったデザインを8選ご紹介します。赤系のシアーカラーで、たくさんの色味が詰まったミステリアスなカラーです。ワインのような色に見えたり、黒がミックスして見えたり、そのときによってさまざまな色味に変化します。それもまた、魅力のひとつ。迫力を出したい方は、ロングネイルに。可愛らしくコンパクトな感じにしたい方は、ショートネイルにしてみると◎今年最後のネイルを、お楽しみください!

ニュアンスデザインで抜け感のある大人なハンドに

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129398] via Itnail Design (723906)

鮮やかなカラー×グリッターを組み合わせた、華やかネイル。ラメを上から重ねることにより、ブラックチェリーの色味が控えめに見えますね。ワンカラーのように全体に塗るのではなく、塗りかけ風にしているところもポイント。ゴージャスでインパクトが出やすい色を、ちょっとアレンジ!
a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110963] via Itnail Design (723912)

指によって濃淡が異なる、ニュアンスデザイン。シロップのように溶け込み、滲んだような色合いがとてもステキですよね。このカラーならではの、深みを楽しめます。また、クリアなぷっくりアートもさりげなくON。寒いシーズンに透け感のあるネイルは、とても可愛いです。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128302] via Itnail Design (723853)

アシンメトリーにするのも、GOOD!同じ色でも塗り方によって、仕上がりはさまざま。アンバランスな感じが、キュートですよね♡温かみのあるゴールドラメを添えて、ちょっとゴージャスさもプラスしてみて。もっと華やかにしたい場合は、大きいサイズのホワイトパールを乗せるのも良さそう。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128280] via Itnail Design (723907)

ハーフフレンチとヴィンテージ風アートを融合し、オシャレなハンドに。フレンチは、爪の長さの半分ではなく、少しずらしているところがポイント。これにより、カジュアル寄りになりやすいハーフデザインも、キレイめに。また、シアーホワイトベースに、大理石のようにグレージュをミックスして大人っぽさをプラス。左右で違うデザインにしていても、トータルではまとまりのある仕上がりに。

キレイめに見せたいなら、グラデ一択!

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127798] via Itnail Design (723908)

とても粒子の細かいラメをベースにし、先端にかけてグラデーションに。ハイセンスな仕上がりで、テンションもアップ!このような濃いカラーは、グラデの幅は狭くして、ほんのり色づく程度にするのが人気です。スタッズは、普段よく身につけるアクセサリーに合わせてみて。ゴールド・シルバーどちらもつける方は、2色のスタッズを乗せるのもアリ。
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122171] via Itnail Design (723910)

シンプルで清潔感のあるネイルがお好きな方には、王道のグラデーションがオススメ。指先を、キレイに見せてくれます。伸びてきても境目がハッキリしないので、人からの視線が気になりにくいのも良いところ。1本ずつゴールドのラメを取り入れ、キラキラに。ゴールドは、来年のラッキーカラーです♡

チークネイルで可愛くセクシーに

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123101] via Itnail Design (723909)

セクシーな雰囲気になりやすい赤系カラーを、チークネイルにして可愛らしく。中央だけ濃く、周りはふわっと。色っぽさと、キュートさを絶妙にミックス!
クリア系のグリッターをところどころ乗せて、キラッとさせるのも◎

ワンカラー×メタリックでハードに

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120352] via Itnail Design (723911)

鮮やかなチェリーレッドのワンカラーに、一目置かれること間違いなし!ステキな色だからこそ、シンプルに仕上げて、素材を楽しんでみて。指先には、アクセントとなる太めで立体的なシルバーラインを。アクセサリー代わりになるくらいの、存在感です。ロングネイルだと迫力があるので、ショートネイルでコンパクトに仕上げるのがオススメ。


Itnail編集部