コラム コラム 2020年3月15日 更新 お気に入り追加 0

この色がポイント!ダークカラーを使ったニュアンスネイル特集♡

516 view
この色がポイント!ダークカラーを使ったニュアンスネイル特集♡ Itnail編集部

セレクトするカラーによって仕上がりのテイストがかなり変化する、ニュアンスネイル。今回は、ダークカラーを使ってアートするニュアンスネイルに注目してみました。深みのある色を使ったニュアンスネイルにはどんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ボルドーを使った艶やかなニュアンスネイル

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

最初にご紹介するのは、ボルドーを使ってアートするニュアンスネイルです。

例えば、クリアベースのネイルにボルドーでランダムにカラーリングするデザインはいかがでしょうか。ネイルベッド部分の色が気になる方は、クリアベージュやクリアピンクでベースを薄くカラーリングするといいでしょう。片方の手の爪をボルドーのニュアンスネイルに、もう一方の爪をシルバーのニュアンスネイルにというように、アシンメトリーデザインに仕上げるのもおすすめですよ!

ボルドーを使うと艶やかで大人セクシーなニュアンスネイルを楽しめますので、大人女子の皆様はもちろん、普段はカジュアルネイルやPOPなネイルが多いという方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ブラックを取り入れた大人カッコいいニュアンスネイル

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

大人カッコいいデザインをお好みの方には、ブラックでアートするニュアンスネイルをおすすめします。

ブラックは主張が強く広範囲に使うと派手になりがちですので、上品に仕上げたい場合はごく一部分にだけこの色を使うといいでしょう。クリアベースのネイルにブラックでランダムにポイントカラーリングしたり、アートを施した部分にストーンやラメをプラスしたり。銀箔やシルバーホイルとブラックのアートを組み合わせたデザインも素敵ですよ!

シンプルベースにブラックのアートを重ねるだけの簡単アートならば、セルフネイル初心者さんでもチャレンジしやすいかと思います。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ダークグレー×ピンクの甘辛MIXなデザイン

180°degrees nail and eyelash

180°degrees nail and eyelash

ダークカラーでアートするニュアンスネイルは、あえてフェミニンな雰囲気のカラーを組み合わせて、甘辛MIXな雰囲気に仕上げるのもおすすめです。

例えば、クリアベースの爪先にダークカラーとクリアピンクでカラーリングするニュアンスネイルはいかがでしょうか。ダークカラーを広範囲に使うと派手に見えがちですが、ピンクを差し色使いすることで女性らしく上品な仕上がりになっています。

ダスティピンクを組み合わせて統一感のあるデザインに仕上げたり、ヴィヴィッドピンクを組み合わせてカジュアルな仕上がりにしたりというように、組み合わせるピンクの色味を工夫してみるのもおすすめですよ!



Itnail編集部