コラム コラム 2022年12月13日 更新 お気に入り追加 0

奥行き感が堪らない♡《マグネットネイル》の一押しデザイン7選

1,646 view
奥行き感が堪らない♡《マグネットネイル》の一押しデザイン7選 Itnail編集部

奥行きのあるラメ感で多くの人を虜にしている「マグネットネイル」。磁石の当て方を変えることで様々な模様を描くマグネットネイルは、今もトレンドど真ん中の大人気デザインです。パールやグリッターとはまた一味違うキラキラ感が特徴で、多くのネイル好きさんがトライしたのではないでしょうか。今回は、そんなマグネットネイルをもっと楽しめるオススメデザインを7つご紹介します。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず!ぜひチェックしてみてくださいね♪

マグネットネイルとは?

マグネットネイルはと、ポリッシュやジェルの中に細かい鉄粉が入ったネイルのこと。
爪に塗布したあとに磁石を近づけることで鉄粉が反応し、色々な模様に変化させることができます。
磁石の当て方によって様々な模様を作れるため、マグネットの魅力に取り憑かれてしまった方も多いはず!

ワンカラーでもとにかく可愛い...♡

独特で魅力的な美しさを見せるマグネットネイルは、ワンカラーで仕上げるだけでもとっても可愛いんです!
マグネットネイル初心者さんにももちろんオススメです◎
普通のワンカラーとはまた違った雰囲気が出るので、いつも同じ色にしちゃう!という方にもぜひチャレンジいただきたいデザインばかりです。

オフホワイトで爽やかに

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118473] via Itnail Design (689817)

透け感のあるオフホワイトをベースにしたこちらのデザイン。
シンプルなデザインながらもマグネットの煌めきが目を引く素敵なネイルに仕上がっています。
オフィスネイルにもぴったりのデザインです。

ブラウンで深みのある爪先に

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119061] via Itnail Design (689820)

深めみのあるブラウンをベースにしたこちらのデザイン。
暗めのカラーはマグネットの煌めきがより一層感じられますね。
光が当たるとオレンジのようにラメが輝き、秋冬にはもってこいのデザインです。

まるで宝石のようなグリーンマグネット

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119036] via Itnail Design (689823)

グリーンをベースに仕込むことで、まるで宝石のような輝きを放つこちらのデザイン。
暗めのグリーンで派手になりすぎず、幻想的で美しい輝きにうっとり♡
ラメの主張を抑えめにすることで、大人っぽく個性的な印象に。

マグネット × 〇〇 でもっと楽しむ!

ワンカラーマグネットだけじゃ物足りない!という方には、ちょこっとアレンジを加えたワンステップ上のデザインを試してみてはいかがでしょうか。
使うカラーを変えるだけでグッと雰囲気も変わってくるので、自分好みの色でチャレンジしてみてくださいね!

マグネット × フレンチ

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117539] via Itnail Design (689827)

フレンチ部分をマグネットにしたこちらのデザイン。
ベースはあえてクリアにすることで、マグネットの煌めきがより一層際立ちます。
暗めカラーのフレンチで上品な印象にまとまっていますね。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117804] via Itnail Design (689830)

こちらは先程とは逆で、ベース部分にマグネットを仕込んだフレンチネイル。
ネイビーとホワイトで甘さ控えめの高貴なイメージに。
ビジューの先端埋め尽くしもゴージャスで、手元がグッと華やかになりますね。

マグネット × ポイント使い

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117127] via Itnail Design (689833)

マグネットを爪先にちょこんとのせた可愛らしいこちらのネイル。
ベースのクリーミーカラーと爽やかなグリーンで、メロンソーダのような風合いがレトロチックでたまりません♡
マグネットをのせている部分がぷっくりと立体的になっていて、個性派ネイル好きさんにもとってもオススメ◎

マグネット × 大きめビジュー

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114313] via Itnail Design (689836)

可愛らしいピンクベースで仕上げたワンカラーマグネットに、大きなハートのビジューを合わせたレディライクなこちらのデザイン。
ビジューがオーロラのように輝き、ゴージャスで華やかな印象に。
大きめのパーツは1点置きすることで、派手になりすぎず品良くまとまったワンランク上のネイルに♡

次のネイルはマグネットで決まり!

今回はオススメのマグネットネイルデザインを7つご紹介しました。
お気に入りのデザインを見つけて、ぜひトライしてみてくださいね!


Itnail編集部