コラム コラム 2017年2月23日 更新 お気に入り追加 0

自分に合ったネイルサロンの探し方とは?

1,064 view
自分に合ったネイルサロンの探し方とは? Itnail編集部

ネイルサロンの数は年々増えています。そんな数あるネイルサロンの中、自分に合ったネイルサロンをどうやって見つけるべきでしょうか。雰囲気?価格?サービス?ネイルサロンの特徴を知ってあなたに合ったネイルサロン探してみませんか?

お店の雰囲気でネイルサロンを選ぶ

 (527547)

ネイルサロンの数は年々増え、お気に入りのサロンを見つける幅も増えています。ただ、ネイルサロンがありすぎてどう選んだらいいのか迷いますよね。そんな方にネイルサロンを選ぶ基準を提案します。
ネイルサロンの雰囲気は様々です。あなた好みはどんな雰囲気ですか?

◆高級感のあるネイルサロン
◆カジュアルスタイルのネイルサロン
◆オシャレなネイルサロン
◆アンティーク風のネイルサロン
◆可愛い系のネイルサロン

ネイルサロンの雰囲気によってネイルデザインサンプルや得意なテイストも変わってきます。あなたの求めるネイルデザインを得意とするようなネイルサロン選びがオススメですよ。

価格帯でネイルサロンを選ぶ

 (527548)

ネイルサロンによってネイル施術の価格帯が異なります。立地や使用している商材、認知度や規模、競合店の有無によっても価格がかなり異なります。価格はネイルサロンを選ぶ際の基準にもなりますよね。

また、新規だと割引価格で受けられたり、リピートだとサービスがあったりとそれぞれ利点があります。

ネイルサロンによっては平日の昼間が安かったり、ネイルデザインを限定でキャンペーン価格にしているので、その時々でネイルサロンでの施術価格が変わってくる場合もあります。ホームページやクーポンサイトで事前にチェックしてみると良いでしょう。

サービスでネイルサロンを選ぶ

 (527549)

ネイルサロンは美容室やまつげエクステ、エステサロンに併設されていたり、出張サービスなどもあるんです。同時に施術できたり、お家まで来てくれれば、時間がない女性にはとても便利ですよね。そんなサービスからネイルサロンを選ぶのも良いでしょう。

また、施術中にDVDが見られたり、ドリンクサービスやマッサージサービス、子育てママにうれしい託児所付きのネイルサロンもあるので、自分に合ったサービスのあるネイルサロン選びもオススメです。

いかがでしたか?ネイルサロン選びの参考にしてみてください。このように、自分に合ったネイルサロン探しをしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部