コラム コラム 2019年5月4日 更新 お気に入り追加 0

梅雨こそネイルが楽しいんです♡指先から元気になれる人気デザイン特集

1,275 view
梅雨こそネイルが楽しいんです♡指先から元気になれる人気デザイン特集 Itnail編集部

ジメジメとした気候が嫌な梅雨の季節がきたら、なんだかテンションも下がっちゃう!?そんな時こそ、今しか楽しめない梅雨ネイルで気分をアップさせちゃいましょう!梅雨といえば、雨。雨といえば傘?しずく?それとも…?実は梅雨には、連想できるかわいいアイテムがたくさん隠れていますよ。そして梅雨をモチーフにしたネイルは、実は見ているだけでウキウキしちゃうくらい可愛いんです♪今回は梅雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばす、ウキウキ梅雨ネイルをご紹介します。

雨のしずくネイル

●3D水滴ネイル

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

雨に濡れたかのような水滴ネイル
クリアジェルをポテッとのせて雨のしずくを表現した、水滴ネイル。ブルーネイルの上にのせた3Dの水滴が、まるで本当に爪が濡れているかのような、リアルな濡れ感を表現してくれていますね。
水滴はサイズを大小さまざまにしたり、あえて形をいびつにすることでリアル感がアップ。友人に「あれ?爪が濡れてるよ?」なんて言われたら、あなたの作戦勝ちかも!

●ペイントしずくネイル

8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

ほっこり可愛いしずくネイル
こちらはペイントで作るしずくネイル。ペイントのしずくネイルなら、お好きなカラーで雨の日の世界観を描けるのが嬉しいポイント。例えばワントーンでまとめて大人っぽい印象に仕上げるも良し、カラフルに描いてポップな印象に仕上げてみても良いですね。

●水彩画しずくネイル

tesoro nail

tesoro nail

マットに仕上げて神秘的な印象に♪
こちらは水彩画を使って描くしずくネイル。雨のしずくが紙の上に落ちて、ジワっとインクが滲んだようなアートが大変素敵ですね。写真のようにマットな質感で仕上げる事で、神秘的な印象に。また、そこにキラッと輝くオーロラ系のホログラムをプラスすると、さらに雨の日の美しい世界観を演出することができますよ。

梅雨といったら…?

●傘ネイル

nail salon MINX

nail salon MINX

意外と可愛い傘ネイル
雨の日の必需品といえば、傘。そんな傘を描いたネイルデザインは、梅雨の日にぴったりですね。傘をネイルに描くという斬新すぎるデザインは、周囲の注目を集めること間違いなし。傘アートは写真のように爪の先端に描く事で、フレンチ風に仕上げるのがポイント。あえて爪の先端をクリアに残すことで、オシャレ度の高い傘ネイルに仕上がりますね。

●紫陽花ネイル

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

淡い紫が素敵♡︎
梅雨の時期に見頃を迎えるのが紫陽花。雨に濡れた梅雨の紫陽花の美しさは、格別ですよね。紫で描く紫陽花ネイルなら、色気を感じる大人ネイルに仕上がるのが嬉しいポイント。紫陽花の花を優しいタッチでふわっと仕上げれば、より女性らしい指先を演出してくれますね。先程ご紹介した、3D水滴ネイルと一緒に取り入れてみても素敵ですね。

●カエルネイル

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ユニークなカエルネイル
ちょっぴりユニークな梅雨ネイルに仕上げたいなら、カエルネイルにお任せ♪リアルなカエルはちょっと苦手?そんなカエルもアニメ風に描けばとってもキュート。さらにその背景をパープルやブルー、グリーンでまとめれば、紫陽花に乗っているカエルネイルの完成。梅雨だからこそ見ることのできる、ほっこりした一面を表現することができますね♪

梅雨こそネイルを楽しもう!

Life Nail

Life Nail

カタツムリがとってもキュート
雨の日の憂鬱を吹き飛ばす、ウキウキ梅雨ネイルをご紹介しました。梅雨の時期だからこそ取り入れたい、今しかできないデザインが大変魅力的ですね。
ジメジメとした梅雨の日の憂鬱な気分は、今しかできない季節感ある梅雨ネイルで乗り切りましょう♪


Itnail編集部