コラム コラム 2016年8月21日 更新 お気に入り追加 0

【宮子 信子】秋カラーで楽しむ秋先取りネイルで、しっとり大人ネイルに♪

452 view
【宮子 信子】秋カラーで楽しむ秋先取りネイルで、しっとり大人ネイルに♪ AUTHORs BEAUTY

秋のネイルには、紅葉の季節を取り入れたいですよね。 秋を先取りするなら、ネイルのカラーも夏色から秋の色に変えてみませんか? 同じグリーン系、赤系などでも、少しのアレンジで秋カラーに変えることができます。 グリーンに黄色を混ぜて、黄緑を加えて、オレンジから赤味を加えて、カラーに深みを加えてみてください。 秋カラーは夏の元気な色から一転して、しっとりした大人の女性の雰囲気にしてくれます。 指先から、紅葉の季節を感じるカラーを楽しみましょう。

カラーから楽しむ秋先取りネイル♪

カラーから楽しむ秋先取りネイル♪

秋のネイルには、紅葉の季節を取り入れたいですよね。
秋を先取りするなら、ネイルのカラーも夏色から秋の色に変えてみませんか?
同じグリーン系、赤系などでも、少しのアレンジで秋カラーに変えることができます。
グリーンに黄色を混ぜて、黄緑を加えて、オレンジから赤味を加えて、カラーに深みを加えてみてください。
秋カラーは夏の元気な色から一転して、しっとりした大人の女性の雰囲気にしてくれます。
指先から、紅葉の季節を感じるカラーを楽しみましょう。

 

ワンポイントでエンボスアートの3Dアートも◎

ワンポイントでエンボスアートの3Dアートも◎

秋ネイルのアートには、エンボスアートの3Dアートもおすすめですね。
ワンポイントでも3Dアートを入れると秋気分もぐっとアップします。
オフィスネイルにするなら、他の指はワンカラーでシンプルにするのも◎。ベースに使っているような、クリーム系のカラーは大人の女性にはぴったり。アートが映えて上品な指先が演出できます。
秋にはグラデーションカラーもおすすめです。
ラメもデコレーションで飾りをプラスしてみてください。大人なネイルにするなら、金箔や銀箔をさりげなく取り入れても素敵ですよ。
バランスよく、控えめに乗せてみてくださいね。

 

秋の景色を指先に閉じ込めて

秋の景色を指先に閉じ込めて

ネイルアートはファッションのトレンドはもちろん、季節や景色もデザインのヒントにします。
美しい紅葉の景色はネイルアートに取り入れたくなる素材のひとつ。
特に、秋は実りの季節です。さまざまなカラーを楽しめる秋には、ネイルでもいろんなカラーにチャレンジしてくださいね。