コラム コラム 2016年3月23日 更新 お気に入り追加 0

人気のフレークネイル!ラメを上手にたくさん乗せるにはどうすればいいの!?

3,535 view
人気のフレークネイル!ラメを上手にたくさん乗せるにはどうすればいいの!? Itnail編集部

ラメやホログラムがぎっしり詰まった人気のフレークネイル。ストーンやパールでアートしなくても、ただマニキュアを塗るだけで本格的なアートに仕上がるのが魅力ですよね。でも、セルフネイラーさんの中にはラメを上手に乗せられなくて困っている人も多いみたい…。フレークネイルを使ったアートを楽しむためにも、上手なラメの乗せ方についてしっかりマスターしておきましょう!

フレークネイルにありがちな悩みって!?

【イットネイル】キラキラのラメやホログラムがぎっしり詰まった「フレークネイル」。HOMEIから販売されているフレークネイルシリーズは、売切れが続出するほど大人気ですよね。
確かに、面倒なアートをしなくても塗るだけで本格的なネイルアートが完成するというのは、毎日忙しくしている女子にとってとても魅力的です!
ただ、フレークネイルにチャレンジした方に意外と多いのが、「ラメを上手に乗せられない」という悩み。マニキュアボトルに入っているのを見るとラメぎっしりでキラキラなのに、いざ塗ってみると思ったようにラメがのらなくて、なんとなく貧相な仕上がりになってしまうのです。
これでは、せっかくのフレークネイルも台無しですよね!
 (423551)

ラメがのらないからって何度も重ね塗りするのはNG!

ラメを上手に乗せられない場合にやってしまいがちなミスが、「何度も重ね塗り」をしてしまうということ。
もちろん二度塗り、三度塗りくらいまでならばいいのですが、筆先にたっぷりとマニキュアをつけて何度も重ね塗りすると、表面がボコボコになったりマニキュアがよれてしまったりする可能性があります。

またブラシで何度も爪をなぞるとその度にラメやホログラムが持っていかれてますます寂しい感じになってしまいますので、これもやめておきましょう。

キッチンにある“アレ”を使ってラメをのせる!

では、フレークネイルのラメを綺麗に乗せるには、どうすればいいのでしょうか。
実はマニキュアのラメは、キッチンにある“アレ”を使うことで綺麗に、たくさん乗せることができます。では、キッチンにある“アレ”とは一体何なのでしょうか!?

 答えはズバリ、「スポンジ」。

 <スポンジを使ってラメをのせる方法>

①まずは、フレークネイルを一度塗ります。
②その後、スポンジにフレークネイルを塗ってその表面にラメやホログラムをくっつけます。
③このスポンジで爪にスタンプを押すようにポンポンすると、沢山ラメをのせることができます。 

ちなみにこの技法ではスポンジがポリッシュを吸い取ってくれるため、何度も重ね塗りをした時のようにマニキュアがよれたり、乾くのに時間がかかったりすることもありません!とっても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部