コラム コラム 2020年12月14日 更新 お気に入り追加 0

強めな印象にならない!女性らしい優しげアニマルネイル8選

384 view
強めな印象にならない!女性らしい優しげアニマルネイル8選 Itnail編集部

アニマルネイルというと、なんだか強めに見えてしまったりギャルっぽくなってしまう気がして、なかなかチャレンジできないという方も多いのではないでしょうか?アニマルネイルは色使いや柄を入れる面積を調節すれば、女性らしくて優しげな印象にだってできちゃうんです。今回はゼブラ・レオパード・ダルメシアンの3つのアニマル柄を使った、女性らしいネイルをご紹介します。マイルドで女性らしいアニマルネイルをぜひお試しあれ♡

ゼブラ

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

「ゼブラ=モノトーン」のイメージですが、白黒以外のカラーで描くと柔らかい印象になるし、新鮮な気持ちで楽しめるんです。爪の上半分だけに柄を入れれば強めに見えないので、バランスを見ながら描いてみましょう。爪の色がほんのり透ける、パールがかったピンクとホワイトで女性らしさをUP。
Dolce.Nail

Dolce.Nail

上品なグレージュの手にかかれば、ゼブラ柄も大人っぽく落ち着いて見えます。淡いブラウンのゼブラ柄はあたたたかみがあり、手元に馴染むので控えめなネイルが好きな方にもぴったりです。爪の形はスクエアオフがおすすめ。

レオパード

Luxury

Luxury

品があるくすみピンクのネイルに、モノトーンのレオパード柄を合わせればフェミニンなネイルデザインが完成。パキッとした黒を使うのではなくグレーを使って描くことで、まろやかなレオパード柄にすることができます。仕上げにパールで装飾すればさらに女っぽさが追加されて素敵♡
Dolce.Nail

Dolce.Nail

レオパード柄はギャルっぽくならないか心配…そんな時は全体に乗せるのではなく部分的に使ってみるのが吉。アクセントとして、まっすぐフレンチのように柄を描いて取り入れてみましょう。おしゃれ感が引き立って、人と被らないアニマルネイルが楽しめますよ。
Fran

Fran

色味違いのピンクを使ってレオパード柄を描けば甘いアニマルデザインの完成♩淡いピンクがちゅるんっとした質感と相性ばっちりです。肌の色に馴染み、手元が綺麗に見える色なのでショートネイルでも子供っぽく見えないのがうれしい。

ダルメシアン

Dolce.Nail

Dolce.Nail

おしゃれなダルメシアン柄を秋冬の定番べっ甲デザインと組み合わせて、季節感満載なデザインに!透け感のあるホワイトに小さくダルメシアンの斑を描いているので、柄の主張が強くなりすぎずバランス良し♡大人っぽさも兼ね備えた優しげアニマルネイルです。
Laughin’Nail

Laughin’Nail

ダルメシアンの毛並みのような、モヘア素材を乗せて質感で遊ぶのも秋冬ならでは!リボンの形に素材をカットして乗せればぱぁっとデザインが華やぎます。ベースのくすみピンクが落ち着いているので、アクセサリーのようにゴールドの装飾も施して煌びやかにまとめて。
michi Nail

michi Nail

上品カラーの白、ピンク、ホワイトを贅沢にぎゅっと詰め込んだネイルデザインに、ダルメシアン柄をプラス。一本だけ加えてアクセントにしましょう。単色塗りには大きさ違いのブリオンやパーツを乗せて華やかに仕上げますが、ダルメシアン柄には何も乗せず柄の存在感だけで勝負。

ゼブラ、レオパード、ダルメシアンどれにする?

アニマル柄は色使いや柄の面積を調節して、女性らしくて優しげな印象のネイルデザインにアレンジ!ゼブラ・レオパード・ダルメシアンの3つのアニマル柄からお気に入りのデザインを見つけてみてください♡


Itnail編集部