コラム コラム 2019年3月30日 更新 お気に入り追加 0

パープル×ホワイトネイルをスイートカジュアルにアレンジする方法

1,581 view
パープル×ホワイトネイルをスイートカジュアルにアレンジする方法 Itnail編集部

カジュアルな中にもスイートテイストが欲しい女性は、パープル×ホワイトネイルを試してみましょう。ガーリーカジュアルファッションに似合うおしゃれネイルになりますよ。この記事では、どうすればスイートカジュアルにアレンジできるかを提案していきます。

フレンチネイルを取り入れて

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

おしゃれな雰囲気があるスイートカジュアルネイルにしたいなら、フレンチデザインを取り入れましょう。

例えば、ホワイトのワンカラーとパープルフレンチの組み合わせはいかがでしょうか?薄めのパープルなら、ガーリーで優しいイメージになりますよ。フレンチラインの中央にストーンを置いて、輝きをプラスしてみましょう。また、ホワイトのワンカラーにもストーンアートを置き、さらに水滴を描けば、カジュアルかわいいデザインになります。

パープルとホワイトのフレンチに、幾何学柄アートを組み合わせるのも素敵です。幾何学柄にはゴールドのラインテープを使い、メタリックな要素を入れましょう。幾何学柄の中にもパープルとホワイトを使って、全体的にまとまりのある印象に仕上げるとGOODです。
 Treail (大阪)

Treail (大阪)

定番モチーフもパープル×ホワイトにすれば個性が出る

アッキー

アッキー

定番のワンカラーやリボンモチーフ、ドット柄も、パープル×ホワイトネイルでランクアップします。

まずは、パープルのワンカラーの上に、ホワイトでドット柄を描いたアートを見ていきましょう。ガーリーだけど甘過ぎず、カジュアルにきまっていますね。ホワイトのワンカラーの根元に置かれたリボンスタッズも、シンプルでかわいいです。

次に、シンプルなワンカラーネイルのご紹介です。ワンカラーネイルもパープルやホワイトを使えば、大人かわいい印象になります。カラフルなシェルを散らばらせても、おしゃれでしょう。根元にストーンを置くと、キラキラして素敵ですよ。
 DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

ボーダーネイルも女の子らしくきまる♡

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

カジュアルネイルの定番デザインの一つといえばボーダー柄ですよね。ボーダーと聞くとブラック×ホワイトを思い浮かべる人も多いと思いますが、モノトーンだとカジュアルになり過ぎる印象です。

スイートカジュアルにするために、ここはブラックの代わりにパープルを使いましょう。パープル×ホワイトのボーダー柄なら、カジュアルさにガーリーテイストがプラスされ、女の子らしいデザインになりますよ。

ボーダー柄の上にストーンを置くのも素敵です。


Itnail編集部