コラム コラム 2017年8月29日 更新 お気に入り追加 0

上品×清楚♡コットンレースネイルのデザインバリエーション

3,882 view
上品×清楚♡コットンレースネイルのデザインバリエーション Itnail編集部

近年、その人気が高まっているコットンレースネイル。従来のレースネイルとはテイストの異なる、ナチュラルな感じがとても可愛いですよね。今回は、大人女子もチャレンジしやすい、上品かつ清楚なコットンレースネイルのデザインをご紹介します。

お洒落度MAXなコットンレースネイル

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

定番のネイルデザインのひとつ、レース柄。
ただレース柄は、デザインによって派手になりすぎたり、色っぽくなりすぎたりすることがありますよね。

そこでおすすめなのが、コットンレースネイルです。
綿を使って丁寧に編み上げられたコットンレース柄ならば派手になりすぎることなく、シンプルでナチュラルなネイルデザインに仕上がります。

コットンレース柄はやや太めのラインを描くためセルフでもアートしやすいですし、最近はコットンレース柄のネイルシールも販売されていますので、セルフネイルをする方はそういったグッズを活用するのもおすすめです。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

1本だけコットンレースネイルでシンプルに

CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

上品で清楚なデザインにしたい場合、爪1本だけにコットンレース柄を描くことをおすすめします。
コットンレース柄はラインが太くポイントアートでも存在感があるため、何本もの爪にアートすると少し派手になりすぎてしまうことがあります。この点、1本だけのポイントアートであればそれがちょうどいいアクセントになって、上品な仕上がりになるのです。

ひとくちにコットンレースといっても様々な柄がありますので、可愛くしたいときはフラワーレースに、ナチュラルな仕上がりを楽しみたいときはやや太めのラインを使ったレースに、というようにシーンに合わせていろいろなデザインを楽しんでください。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

カラフルなコットンレースネイルもおすすめ!

CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

コットンレースネイルというと、シアーホワイトやホワイトを使ったデザインをイメージしますよね。
もちろんそれも可愛いのですが、ピンクやイエロー、ミントグリーン、ブラックといったように、ホワイト以外の色を使っても可愛いデザインになります。

ブラックを使う場合でも、コットンレース柄であれば派手になりすぎることがありませんので、ぜひ試してみてください。ベースをホワイトにしてカラフルなコットンレース柄を描いたり、反対にベースをカラフルにしてホワイトでコットンレース柄を描いたり…というように、いろいろなアートを楽しんで下さいね!



Itnail編集部