コラム コラム 2016年8月29日 更新 お気に入り追加 0

トップコートでネイルチェンジ?アレンジトップコートおすすめ3選

1,855 view
トップコートでネイルチェンジ?アレンジトップコートおすすめ3選 Itnail編集部

ポリッシュには必須のトップコート。ジェルの上からでもツヤ維持のためにおすすめです。トップコートは通常クリアでベースカラーの発色を良くするもの。しかしアレンジトップコートはラメ入りやパール入り、ちょっとしたイメチェンのときに使えちゃうんです。ぜひおすすめです。

シンプルマットカラーにおすすめマットトップコート

 (469360)

【イットネイル】ちょっとモードなネイルにぴったりなのがマットトップコート。塗るだけでつや消しになるというアイテムです。おすすめなのはマットカラーの上にオン。
ツヤがなくなると汚いんじゃないの?なんて思われがちですが、これがすごくおしゃれ。単色カラーが一段グレードアップして見えます。
塗った直後は通常のトップコートでツヤありを楽しんで、その後マットトップコートで雰囲気を変えるなんていうのもステキ。
ただ、ラインストーンなどがついているとストーンのツヤもなくなってしまうので、ストーンやラメのないネイルのときに使ってみて。
OPIなどのメジャーブランドから100均まで色々なものが売っていますよ。

パールトップコートはかなり優れもの

 (469361)

パール系ポリッシュは数多くあるけれど、この色でパールってないかな~、そんなお気に入りカラーってありませんか?そこでおすすめなのがパールトップコート。塗るだけでパールになる、というものです。
手持ちのマットカラーに塗れるため、ポリッシュのラインナップが少なくてもパールポリッシュが楽しめます。
おすすめはスモーキーカラー。スモーキーカラーは流行ったわりにはパール系が少ないため、この色どこのブランド?なんて聞かれること必須。
また赤や黒もパール系が少ない色でもあります。濃い色に重ねて塗ってみると、違った発色が楽しめますよ。
スリーというブランドが上品で、いま人気です。

ラメ入りトップコートはグラデにもおすすめ

 (469362)

ラメ入りトップコートは少し華やかにしたいときにおすすめです。全体的にラメを散らしてもいいし、先端部分だけに重ね塗りすればフレンチ風に、アクセントに1本だけ、なんていうのもあり。
しかも便利なのが、クリア系カラーの上から先端だけラメ入りトップコートを重ねると、カラーラメグラデーションになるんです。
またラメ入りトップコートだけを重ね塗りしても、もちろんグラデーションになりますよ。
シルバー、ゴールドラメ入りのトップコートが多いので2本揃えておくのもいいかも。アイエヌエムがプロも使っていておすすめですよ。


トップコートはジェルでもポリッシュでも使えるので、色々揃えて持っておくのもおすすめです。お休みの日に、途中で飽きてきたら雰囲気を変えるなど、あればとっても便利なグッズですよ。



Itnail編集部