コラム コラム 2018年6月17日 更新 お気に入り追加 0

まるで花の標本!一輪挿しネイルはシンプルでも味がある

711 view
まるで花の標本!一輪挿しネイルはシンプルでも味がある Itnail編集部

お花モチーフのネイルは好きだけどなんだかやり尽くした感がある。いつもと違う雰囲気のネイルを楽しみたい。そんな時は“一輪挿し”のお花ネイルはいかがでしょうか?ちょっと茎や葉っぱをプラスするだけで、ただ花びらを描き込むだけより大人っぽく仕上がりますよ♪シンプルなのに奥深い一輪挿しネイルを見ていきましょう!

茎と葉っぱが入るだけでいつもと違う一輪挿しネイル

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

お花モチーフのネイルはたいていの場合、花びらが大きく爪全体に描かれていたり、いくつか散りばめてあったりと花びらだけで描かれるものばかりでした。

とても美しく綺麗なのはもちろんですが、普段からお花モチーフのネイルを頻繁にやっているという人にとっては、どこかいつもと変わりばえしない普通のネイルデザインになってしまいます。

そこでオススメしたいのが花全体を描いた一輪挿しネイルです。
茎や葉っぱで適度にネイルデザインにグリーンを入れる事と、あえてお花一本でデザイン勝負したこの見た目が、ネイルをスッキリとしたデザインに仕上げてくれるでしょう。

花びらを沢山敷き詰めたようなデザインではないので、シンプルではあるもののお花そのものの存在感が強調されたネイルデザインですね。
H&S

H&S

お花やタッチを変えるだけで様々なテイストに変身♪

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

今までのお花ネイルになかったシンプルさを兼ね備えた一輪挿しネイルですが、シンプルだからこそ、デザインのアレンジも色々と楽しめます。

一輪挿しにするお花を何にするか、選んだお花を元々のカラーリングではなく別のカラーリングで描くだけでも、見え方が大きく変わります。
同じお花でもデザインがポップになったりアンティーク調になったりと、しっかりとした変化を楽しむ事が出来ます。

一輪挿しネイルはネイルの中央にお花を一輪描くというシンプルなデザインながら、ネイル全体のイメージをとても左右します。
一輪挿しネイルのデザインをメインに、ネイル全体をどんなイメージで仕上げるか考えておくと失敗しませんよ。
H&S

H&S

より自然でネイチャーな仕上がりを目指すなら押し花を

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

一輪挿しネイルはなにもペイントだけを使ったネイルだけではありません。例えば、押し花も使えるアイテムです。
こちらも花びらから上がカットされたものではなく、春先に小花柄によく用いられた茎のあるタイプのものを選ぶといいでしょう。

この一輪挿しネイルはペイントで描くよりももっとネイルがシンプルに仕上がるのはもちろん、ネイルのベースカラーを引き立ててくれるので、デザインだけではなくカラーリングにもこだわって仕上げたいところですね。ペイントの一輪挿しとはまた違った雰囲気が楽しめますよ。
お仕事の都合でどうしてもシンプルにしなければならない時のワンポイントのアートとしてもオススメです。

シンプルながらオリジナルのアレンジが楽しめそうな一輪挿しネイル。
いつものお花ネイルに飽きた…アレンジを楽しみたいなと思ったら、是非チャレンジしてみてください♪



Itnail編集部