コラム コラム 2019年9月9日 更新 お気に入り追加 0

秋のはじまりは透け感を。ほんのり色づく「シアーネイル」特集

4,379 view
秋のはじまりは透け感を。ほんのり色づく「シアーネイル」特集 Itnail編集部

夏から秋へ、季節がシフトしていく9月。ファッションでも、そろそろ“秋”を意識したアイテムが気になる時期ですよね。とはいっても、まだまだ暑さの厳しい毎日。まとわりつくようなこっくりカラーはもう少し先に取っておきたいところ。そんな9月は、ほんのり秋色を感じるシアーネイルがおすすめです。うっすらと自爪が透ける程の透明感は大人上品。シンプルに仕上げることで、“こなれ感”も抜群です。指先から少しずつ、秋色に染めていきませんか?

シアーネイルの魅力

うるうるの艶感で女っぷりをアップ

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

うる艶、シアーネイル
透明感たっぷりのシアーネイルは、その艶が最大の魅力。まるで濡れているかのような質感に、手指がふんわりとした印象になる血色感。指先の女っぷりを向上させてくれます。

ほんのりと色づいたネイルは誰からも好印象。世代に関係なく、指先まできちんと手入れが行き届いている清潔感に高ポイント間違いなし。ネイルに制約のあるお仕事でも、きちんと感と上品さがさりげなくアピールできます。

シアーネイルならどんなカラーもチャレンジしやすい

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

濃いめピンクのシアーネイル
シアーネイルはクリア感が強いことから、マットカラーだと戸惑うようなカラーでもチャレンジしやすい利点があります。例えば濃いめのマットピンクが苦手な人でも、シアーピンクを選ぶことですんなりと手元に馴染み、しっくりくる場合も。

塗ってみたいけど、似合うかどうかちょっと心配…と戸惑っているカラーは、シアーネイルでチャレンジしてみてはいかがですか?

シアーネイルで軽やかさをキープ

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

シアーなモーブピンク
秋冬になるとこっくりした濃いめのカラーや、落ち着いたカラーを選びがち。まだ暑さが残るこの時期には、指先が重くなってしまう場合も。
シアーカラーなら透明感があるので、例えばスモーキーなモーブピンクも軽やか。秋カラーを楽しみながらも、9月の気候と違和感のないデザインが楽しめます。

まだまだ暑い日が多い9月は、シアーカラーの透明感で爽やかに過ごすのがおすすめです。

シアーカラーで「秋ネイル」にシフト

指先をほんのり秋カラーに色づけて

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

大人上品な秋色シアーネイル
9月ともなれば、そろそろ秋カラーを積極的に取り入れたいですよね。シアーネイルなら透明感がキープできるので、指先が重たくなる心配は不要。夏に控えていた秋冬カラーにも、どんどんチャレンジちゃいましょう。

秋らしさが楽しめるブラウンも、こんなに軽やか◎うる艶感も女性らしくて上品に仕上がっています。

こっくりカラーにも透明感をプラス

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

こっくりレッドのシアーネイル
そろそろ気になるボルドーやテラコッタなど、秋冬の定番こっくりカラー。まだまだ暑さが残る9月には、透明感をプラスして軽やさを演出しましょう。半袖Tシャツのラフなファッションにも、秋を感じさせるネイルをコーディネートして季節感はバッチリ。

この時期のこっくりカラーはシンプルに、装飾はしないのがおすすめ。あえての潔さがオシャレ感をより一層引き立てます。

秋色シアーネイルアレンジ

シアーネイルのアレンジは“さりげなさ”がポイント

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

さりげないラメのシアーネイル
清潔感や上品さはシアーネイルの醍醐味!アレンジを加える際も、さりげなさを意識するようにしましょう。

奥ゆかしさが女性らしいヌーディピンクのシアーネイルには、粒子が細かいラメのコーティング。アクセントに金箔を散らせば、上品さの中にエレガントさも感じられる上級者デザインのできあがり。

シアーネイルの奥行き感を活かす

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

秋色シアーのマーブルデザイン
自爪が透けるか透けないか、絶妙な透明感のシアーネイルはその奥行き感も魅力。シアーカラーのベースに秋色カラーでマーブル模様をデザインすれば、色同士が混ざり合う様子がなんともアンニュイ。

マーブル模様は爪先にさりげなく。控えめなのにきちんとオシャレしている、そんな女性らしい指先は上品そのもの。

手描きアートのアクセントを楽しむ

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

シアーネイルに手描きアート
秋にピッタリな濃いベージュのシアーネイル。上品さをキープしながら、手描きアートのアクセントをプラス。立体的にデザインされたマット&メタリックなカラーが、トレンド感もあってオシャレです。

根本に引いたメタリックゴールドのラインも、立体感がいいアクセントですね。

9月は秋色のシアーネイルできまり!

9月。まだまだ暑さは残るけれど、ファッションには秋色を取り入れたい時期。ネイルを秋色にシフトすることで、半袖スタイルでも秋テイストをプラスすることができます。

シアーネイルで指先をほんのり秋色に染めつつ、軽やに爽やかに過ごしてみませんか?


Itnail編集部