コラム コラム 2018年4月29日 更新 お気に入り追加 0

シンプル?エスニック?キャッツアイホロを使ったネイルデザイン

561 view
シンプル?エスニック?キャッツアイホロを使ったネイルデザイン Itnail編集部

ネイルアートをする上で大活躍してくれる、ホログラム。その中でも最近は、キャッツアイ(猫の目)の形をしたものの人気が高まっているようです。ここでは、キャッツアイホロを使ったネイルデザインをご紹介します。エスニック調のものからシンプルなものまでいろいろなデザインがありますので、次のネイルの参考にしてみてくださいね!

いろいろなデザインが楽しめるキャッツアイホロ

tomony (山形)

tomony (山形)

丸、スクエア、乱切り、ハート、スター…というようにいろいろな種類があるホログラム。
その中でも特に人気が高まっているのが、猫の目のような形をしたキャッツアイホログラムです。
ネイルに乗せて埋め込むだけでアートが完成するため、セルフネイラーさんの間でもその人気が高まっているようです。
カラーバリエーション豊富なのも嬉しいポイントですよね。

キャッツアイホロを並べたり、爪全体を埋め尽くしたり、ストーンと組み合わせたり。いろいろなデザインを作ることができます。
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

キャッツアイホロで作る大人のエスニックネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

キャッツアイホロを使ったネイルの中でも特に人気なのが、エスニック調のデザインです。
エスニックネイルというと、ターコイズカラーやオレンジ、イエローといったかなり派手なカラーを使うイメージがありますよね。
しかしキャッツアイホロを使えば、控えめなカラーをベースに使ってもエスニック調のデザインに仕上げることができます。

例えば、ベースはシンプルなスキンカラーにしておいて、キャッツアイホロとスタッズを並べてみるのはいかがでしょうか。
大理石調のアートをベースに、キャッツアイホロを並べるのもいいですね。
ベースをシンプルなデザインにすることで、大人女子もチャレンジしやすい上品なエスニックネイルに仕上がります。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

キャッツアイホロ×埋め尽くしネイルもおすすめ

cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

キャッツアイホロは、埋め尽くしネイルに使うのもおすすめです。
バランスを見つつ爪全体にキャッツアイホロを並べれば、まるでステンドグラスのように美しく輝くネイルに仕上がります。
同じ色のホロを使うのもいいですし、異なる色を組み合わせてカラフルに仕上げるのもいいですよね。

爪先にいくにつれてキャッツアイホロの密度を高くして、グラデーション風のデザインにするのも素敵です。
ベースカラーとキャッツアイホロのカラーをそろえれば、指を動かすたびにさりげなく輝く上品なネイルデザインを作ることもできます。

今こそネイルに取り入れたいキャッツアイホログラム。
あなたも是非お試しください!


Itnail編集部