コラム コラム 2016年10月1日 更新 お気に入り追加 0

2016年「秋」に押さえておきたいネイルデザイン3選

2,315 view
2016年「秋」に押さえておきたいネイルデザイン3選 Itnail編集部

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、、そしてファッションの秋です。もちろんネイルもファッションの一部なので、秋はとびきりお洒落なネイルデザインにしてみませんか?!2016年秋のファッションから読み取る押さえておきたいネイルデザインを3選しました。

2016年秋ネイル「レトロフラワーネイル」

 (486361)

【イットネイル】2016年の秋冬のファッショントレンドキーワードでもある“70's~80's”ファッション。ネイルデザインの中でも人気の高いフラワーアートを70'S、80'S風にレトロ感たっぷりのお花デザインにするネイルデザインはいかがでしょうか?!
いつもよりはっきりした色を使ったお花をベースに、黒や茶色の繊細なラインでお花を囲んでみると、レトロなフラワーアートが簡単にできちゃいます。
結構大胆なお花なので、1本だけレトロフラワーアートを入れてあげるのがオススメです。

2016秋ネイル「レオパードネイル」

 (486362)

2016年はアニマル柄が再ブームの予感です。
今年のレオパード柄は大胆に入れることがオススメですよ。

10本すべてに入れるとド派手になりすぎてしまうので片手に2~3本レオパード柄を入れて、他の爪はフレンチや変形フレンチ、ワンカラーにしてメリハリをつけましょう。

今年トレンドのレオパード柄はスタンダードな色のチョイスがポイント!
今年の秋は茶系のレオパード柄を選んでみましょう。
茶系のレオパードに合わせるなら、黒やボルドー、ゴールドとの組み合わせもオススメですよ。

2016年秋ネイル〜グレーチェックネイル〜

 (486363)

2016年秋はグレーカラーがキーワードです。
グレーに他の色を組み合わせたチェック柄がトレンドの予感!
グレーに合わせるならボルドーやブラック、大胆なオレンジとの組み合わせはいかがでしょうか?!

チェック柄はタータンチェックのような大きめチェックから、線の細いラインを組み合わせたチェックまで様々あります。
今年のチェック柄はバリエーションも豊かなので、バーバリーやMARNIなどのコレクションを参考にしてみるのもオススメですよ。

2016年秋のネイルデザインは大胆な柄や色を一部に取り入れるのが多い傾向です。
いつもよりちょっと冒険したネイルデザインでトレンドをしっかり取り入れ、おしゃれにファッションの秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部