コラム コラム 2022年1月20日 更新 お気に入り追加 0

バルーンフレンチのアレンジ術♡垢抜けネイルで気分を上げて!

598 view
バルーンフレンチのアレンジ術♡垢抜けネイルで気分を上げて! Itnail編集部

お好みの色を爪先に丸く乗せた、フレンチネイルの進化形でもある「バルーンフレンチ」。丸フレンチと呼ばれることもあるデザインです。そんなバルーンフレンチですが、ちょっぴりアレンジを加えることでさらに垢抜けた印象に見せることができるんです♩今回はトレンドや季節感をプラスした、とっておきのバルーンフレンチネイルを7つピックアップしてみました!マグネットネイルやマットネイルなど、アレンジ術が満載でついつい目移りしちゃいますよ♪次のネイルデザインに迷っときは、ぜひ候補に入れてみてください♡

ドライフラワーを散らして可愛らしさ満点に!

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098843] via Itnail Design (665046)

くすみピンクのバルーンフレンチに同色系の小さなドライフラワーを飾って。大人っぽく洗練された印象を与えるブラウンを組み合わせて、冬っぽいデザインに仕上げましょう。デザインにメリハリをつけるために、色の境界線にはラメのラインを引くのがおすすめ!品のある手元に見せましょう♡

マグネットでキラキラアレンジ!

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106649] via Itnail Design (665037)

マグネットネイル×バルーンフレンチの垢抜けコラボはぜひチャレンジしてただきたい♡手先を動かすたび、シルバーのきらめきが視線を奪います。ラメなどとはまた一味違う奥深い輝きは、甘くなりがちなバルーンフレンチをちょっぴり辛口に見せてくれますよ。薬指にはカラフルなストーンを乗せて味付けしましょう!

ホログラムの使い方を一工夫♡

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098605] via Itnail Design (665053)

パキッとしたカラーを使えば、ポップな印象のネイルの出来上がり。季節を問わず気分を上げてくれるデザインです♡グリーンとクリアの境目には、小さなホログラムを並べてインパクトをつけるのが◎個性的なデザインなのに飽きが来ず、見つめるたびに元気をもらえそうです。

上品なツイードで大人っぽい手元に

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106184] via Itnail Design (665040)

くすみピンクとくすみパープルを組み合わせた上品なバルーンフレンチにツイード柄をプラス。単色と交互に柄を入れて、ツイードを目立たせましょう♪控えめなデザインなので、大人女子でも照れずに楽しめますよ!ルールが特別厳しくなければオフィスネイルとしても楽しめそうです。

ほっこりデザインはマットな質感でアレンジして

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105969] via Itnail Design (665042)

お花を描いた心が温まるほっこりデザイン♡そのままでも目をひく可愛らしいデザインですが、マットな質感でアレンジすることで、さらに周りと差がつきます。グレーとネイビーの2色なら可愛めなデザインも子供っぽくなりすぎない!色の主張が強めなので、フレンチは浅めに描きます。

ゴージャスなパーツを盛って華やかさ満点

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098737] via Itnail Design (665049)

パステルブルーやホワイトを使った丸フレンチに、イニシャル入りの大きなパーツやハートのビジューパーツをON。きらびやかなパーツたちが手元をぐっと華やかに見せてくれるので、イベントごとなど特別な日のネイルにもぴったり。爪先は少しだけ尖らせて、甘くなりすぎないようにセーブして。

丸いシルエットでおいしそうなフルーツを再現

J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083678] via Itnail Design (665058)

丸フレンチの形をいかして、輪切りにしたフルーツを再現!フレッシュなレモン、グレープフルーツは友達も思わずつっこみたくなること間違いなし♡果肉部分はぷっくり立体的にすることでリアルさもばっちり。ひとくせあるデザインが好きな人や、ポップなデザインが好きな人にはたまらないはず。

丸フレンチをもっともっと楽しんで!

普通のフレンチをパワーアップさせた丸フレンチを、さらに可愛くアレンジ!キラキラと華やかにしてもよし、大人っぽいカラーで上品に仕上げてもよし、お気に入りのデザインで楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部