コラム コラム 2016年3月19日 更新 お気に入り追加 0

そのネイル、肌の色に合ってる?!肌の色を活かしたネイルカラーでワンランク上を目指そう!

2,087 view
そのネイル、肌の色に合ってる?!肌の色を活かしたネイルカラーでワンランク上を目指そう! Itnail編集部

同じ日本人と言えど肌の色はヒトそれぞれ。紫外線をキッチリガードしている美白さんもいれば、こんがり健康的な小麦色の女性もまたステキですよね。色には相性がツキモノですが、それはネイルももちろん同じ!肌の色を活かしたネイルカラーを選べば、シンプルなデザインも一段と映えるんです。自分の肌をよく理解して、肌色に合ったネイルカラーを選びましょう。

美白さんは、なりたいイメージに合わせてカラーをセレクトしよう

 (382318)

【イットネイル】普段から紫外線をシャットアウトし、キレイな美白を保っている女性がたくさんいらっしゃいますよね。白い肌は、それだけでやわらかさと女性らしさを醸し出します。
そんな色白の美白女子は、なりたいイメージに合わせてカラーを選びましょう。白はまさに「純白」と言われるだけあり、どんなカラーとも相性バッチリです。色の相性で言えばこんなに優秀なカラーは無いので、その分選択肢の幅も広がります。
ふんわりとした優しいイメージを目指す方なら、パステル系の淡いカラーや白味を帯びたピンクがピッタリです。
また華やかさやゴージャス感を求めているなら、ゴールドや原色系がオススメです。特に白とゴールドの相性は抜群!優しさと強さを兼ね備えた、凛とした女性を演出します。
目指すイメージに合わせて自由自在にカラーを選べるのが美白さんの最高の武器なんです。

コンガリ焼けた小麦肌にはネオンカラーがぴったり!

 (382319)

最近は日焼けサロンの数が減っているケド、寒い時期でもこんがり焼けた肌は健康的でステキですよネ。メイクと同様、日焼けした肌だからこそ映えるネイルがあるんです。
それは「ネオンカラー」と言われるカラーを活かしたデザイン。いわゆる蛍光色のコトですね。ネオンのように輝くコトからそんなネーミングになったとか。暗い中でも目立つネオンカラーは、日に焼けた肌にもピッタリ!黒っぽい肌の色と輝きを放つネオンカラーが相乗効果で引き立て合い、ネイルと肌の一体感が生まれます。

カラーは相性が大事!色への意識を高めましょう

 (382320)

「カラーコーディネーター」と言う専門の資格があるほど、じつはカラーってとっても奥が深いんです。今まではあまり意識しないで決めていたカラーもこだわって選んでみると色んなパターンやイメージが生まれ、会ったコトのない自分に出会うコトができます。
なりたいイメージや今とはちょっと違う自分を思い描いてみると、選ぶカラーも変わってきますよ。よりおシャレな自分を目指して、自分に合ったカラーを見つけましょう。




Itnail編集部