コラム コラム 2015年10月2日 更新 お気に入り追加 1

今秋は大人っぽく攻めたい人にオススメ!ダマスク柄ネイル♪

4,134 view
今秋は大人っぽく攻めたい人にオススメ!ダマスク柄ネイル♪ Itnail編集部

ネイル業界にはフレンチ・マーブル・ピーコックなどのように数多くのネイルデザインが流出しています。今回は《大人っぽく魅せるダマスク柄ネイル》について紹介していきます。

ダマスク柄ネイルは大人っぽく魅せるデザイン♪

【イットネイル】ネイル業界にはフレンチ・マーブル・ピーコックなどのように数多くのネイルデザインが流出しています。また、その中でもポップに魅せるデザインやキュートに魅せるデザインなどさまざまなカテゴリーが存在します。

そこで今回は《大人っぽく魅せるダマスク柄ネイル》について紹介していきます。
 (292544)

ダマスク柄とは?

お柄やハート柄のような柄は皆さんピンとくる人が多いと思います。
しかし《ダマスク柄》と聞いたあなたはどんな柄を思い浮かべますか?

★ダマスク柄のモチーフ
平織りや斜文織などを組み合わせて織り出した紋織物の1つであるダマスク織という模様をモチーフにしている。

★ダンスク柄の特徴
模様と模様が繋がっているように構成されており、その模様が3Dのように浮き出して見えるのが特徴です。

★ダマスク柄の魅力
単色や数少ない色からデザインされていることからシックでエレガント・大人っぽい印象に演出してくれるます。
 (292547)

ダマスク柄ネイルのデザイン例

複雑そうに見えるダマスク柄は他のネイルデザインに比べて、どんなカラーとも相性が良いのでとても優秀なネイルデザインです。

例えば・・・
・ブラックベース×ホワイトダマスク
モノトーンの組み合わせはファッションだけでなくネイルでも大人っぽく演出してくれます。

・ブラックベース×ゴールドダマスク
ダマスクをゴールドにするだけで高貴ある印象に演出してくれます。

・ワインレッド×ゴールドダマスク
深みのあるワインレッドをベースにするだけで大人の色気を演出してくれます。

・薄いグレー×濃いグレーダマスク
他の組み合わせに比べると、とても柔らかい雰囲気になるのでおしとやかな大人の女性に魅せたい人にオススメです。

セルフでも簡単にできるダマスク柄ネイル術

ダマスク柄はとても細かい絵柄が主流なことからアートペンで描くとなると大変技術が必要とされます。
そこで不器用なネイル初心者の方にオススメなのがダマスク柄シールです。
このダマスク柄シールは模様・カラーが種類豊富なだけでなく失敗知らずなのが最大の魅力です。
好きなようにカットし貼るだけで簡単に大人ネイルを楽しめます。

このようにダマスク柄ネイルは大人っぽく魅せるだけでなくデザイン性も自由自在なのです。
そんな優秀なダマスク柄ネイルをあなたも今年の秋ネイルに取り入れて大人っぽく攻めてみてください♪



Itnail編集部