デザイン デザイン 2019年12月14日 更新 お気に入り追加 0

ワンポイントデザインの定番!ラメ埋め尽くしネイルの取り入れ方

425 view
ワンポイントデザインの定番!ラメ埋め尽くしネイルの取り入れ方 NAIL MAX

どのネイル雑誌やネイルサイトを見ても、ラメ埋め尽くしデザインを見ない日はありません。もはや定番化したラメ埋め尽くしネイルを、どのようにデザインに取り入れればいいのか、おさらいしてみましょう。この記事では、ラメ埋め尽くしネイル初心者の人でも分かりやすいように解説しています。

落ち着いたデザインを華やかにする

NAIL MAX

NAIL MAX

ラメ埋め尽くしネイルは、シンプルなデザインに輝きを添え、華やかにするという効果があります。

例えば、モノトーンを基調とした幾何学柄ネイルですが、モノトーンだけだとどうしても地味な印象になってしまいますよね。そこにシルバーのラメ埋め尽くしを2本加えることによって華やかさが加わり、一気に洗練された流行ネイルになります。

ホワイトのワンカラーデザインでも同じです。ホワイトのワンカラーだけだと、シンプルに寄り過ぎてしまってデザインに面白みに欠けてしまいますよね。しかし、ゴールドのラメ埋め尽くしがプラスされることでゴージャス感が高まります。
NAIL MAX

NAIL MAX

派手系デザインをもっとキラキラにする

NAIL MAX

NAIL MAX

ラメ埋め尽くしネイルには「派手なものをもっと引き立たせる」という効果もあります。

ピンクのメタルカラーに3Dのリボンをあしらったギャル系デザインも、ピンクのラメ埋め尽くしネイルが加わることで、よりキラキラと目立ちます。

ピンクのワンカラーベースにさまざまなカラーのフラワー柄を描いたネイルは、パッと目を引くデザインですよね。そこに1本シルバーのラメ埋め尽くしネイルを加えることによって、より印象的に仕上げています。

このように、派手なネイルをもっと輝かせたいときにもおすすめですよ。
NAIL MAX

NAIL MAX

フットネイルのワンポイントとして使う

NAIL MAX

NAIL MAX

ラメ埋め尽くしネイルは、フットネイルに取り入れるのも定番化した手法です。

グリーンのワンカラーが爽やかなフットネイルですが、そこに1本だけシルバーのラメ埋め尽くしネイルを加えると、オシャレな雰囲気になります。すべての爪をグリーンにするよりも、デザインに変化が出てセンスよく見えます。

ラメ埋め尽くしに使うラメの色ですが、定番はゴールドかシルバーです。この2つの色はどんなカラーにも合うのですが、もし迷ったら暖色系にはゴールドを、寒色系にはシルバーを合わせるとしっくりくるでしょう。普段のネイルにラメ埋め尽くしネイルを数本加えるだけで新鮮味が出ますよ♡