コラム コラム 2015年9月28日 更新 お気に入り追加 1

どうしよう?!ネイルのデザインに迷った時の対処法

3,952 view
どうしよう?!ネイルのデザインに迷った時の対処法 Itnail編集部

どんなネイルデザインにしたいか迷ったり、自分の好きな芸能人のネイルデザインを参考にしたりするのをお勧めします。更に、自分のスタイルに似た芸能人のネイルをチェックしてみたりするのもお勧めです。

なかなかデザインが決まらなかったら

【イットネイル】ネイルを変える時、自分のしたいネイルデザインが浮かばなかったりする時ありませんか?
そういう時は、自分の好きな芸能人のネイルデザインを参考にしたりするのをお勧めします。
更に、自分のスタイルに似た芸能人のネイルをチェックしてみたりするのもお勧めです。
 (279108)

最新ネイルをチェックするよりも、こうした他の人のネイルを観察することで
更にレベルの高いネイルデザインに出会えることもあるのでチェックは欠かせないですね。
そして、ネイルサロンでネイルをする場合はネイリストさんに相談してみましょう。

今まで、自分でデザインを決めてきた人は一度ネイリストさんの意見を聞いてみると面白いかもしれません!!
自分の考えつかなかったデザインを提案してくれるかも?!
ジェルネイルをずーとしてきた人は、一度ポリッシュネイルにしてみたりするのもいいですね。
ポリッシュネイルは、ジェルネイルやスカルプネイルよりも落とすのが簡単です。
デザインがしっかり決まるまでは、ポリッシュネイルでテストしつつワンカラーネイルを楽しむのも良いと思います。
 (279110)

常に最先端のネイルをチェック!

ネイルも常に新しいデザインがどんどん出て、流行り廃りもあります。
マンネリも防げますので最先端のネイルデザインをどんどん試していくのもお勧めです。
海外のネイルデザインをチェックすると更に最先端なネイルを追求していけますし、
そこからオリジナルのデザインが思い浮かずことがあるかもしれません。

シーン別でネイルのデザインを決めてみよう

どうしても、自分のやりたいネイルのデザインが浮かばなかったら、
自分のスケジュールをみてシーン別でネイルを楽しんでみましょう。

予定に、デートがある場合は、男性受けが良いシンプルで可愛らしいネイルにしてみる。
OLさんは、普段はシンプルなネイルしかしない人は連休やお休みなど続く場合は思いっきり派手なネイルにしてみる。
逆に普段から派手なネイルしかしない人はOLさんネイルをしてみるのもいいですよ!新鮮でハマる人もいます。
そして、迷った時は“フレンチネイル”派手すぎず控えめすぎないフレンチネイルは、どのシーンでも合わせやすいネイルです。

スカルプネイルでもジェルネイルでもポリッシュネイルでも簡単に出来ます。
短い爪でも長い爪でも合わせられるデザインですよね。
そして、フレンチネイルはカラーも何でも合わせられるのでお勧めです。
ネイルデザインに迷ったら是非参考にしてみて下さい。

それでも、決まらない場合は爪をお休みさせるのも良いと思います。
爪に休養を与えるのもネイルを続けていくためには欠かせませんしね。



Itnail編集部