コラム コラム 2018年3月7日 更新 お気に入り追加 1

マーブルの技法でつくれる、色々なネイルアートを解説。

4,197 view
マーブルの技法でつくれる、色々なネイルアートを解説。 Itnail編集部

定番人気のマーブル模様ネイル。大理石調のタイダイ模様やべっ甲模様は、実は同じマーブル技術が使われることが多いです。色の組み合わせ方、混ぜ方(混ぜる時の筆の動かし方)によって、様々なデザインを作り出してくれます。貴方は、どんな色の組み合わせが好きですか?試してみたい色の組み合わせはありますか?今回は、シンプルなデザインから個性的なデザインまで、代表的なマーブルデザインをご紹介いたします。

色で変わるマーブルの魅力!

ベースはミルキーカラーが今風

何色でも素敵にマーブル模様

何色でも素敵にマーブル模様

ベースカラーに、ミルキーホワイトをワンカラーでのせてあります。そこにクリアにとカラーでマーブル模様仕上げ。シンプルで可愛いですね。
ベースのミルキーホワイトが、それぞれのカラーを引き立てます。マーブルの滑らかな感じが伝わってきます。

赤べっ甲は大人っぽくてやめられない

人気の赤べっ甲ネイル

人気の赤べっ甲ネイル

ナチュラルベージュをワンカラーしてあります。そこには、ゴールドプレートとラインストーンの飾りが施されて素敵。
赤にブラックを薄っすらと混ぜ合わせた赤べっ甲になっています。ほんのりゴールドラメで、美しく輝きを持たせてあり、華やかですね。
大人っぽくて、しっとりとしたおすすめデザイン!

人気継続中~タイダイ模様

今年のトレンドカラーとコラボ

流行りのミントカラーで可愛い♡

流行りのミントカラーで可愛い♡

グリーン系のミントカラーには、ゴールドリングとパール、ストーンを使って、お洒落にデコレーションしてありますね。
ミルキーホワイトには、クリアとホワイトでタイダイ模様を作り出しいます。
ゴールドラメがほんのり輝き、可愛いです♡
ミントカラーをパステルカラーに変えても可愛くなります。また、ヌーディーカラーにしても、上品で素敵ですね。
グレージュベースでクール感!

グレージュベースでクール感!

グレージュをワンカラーしてあるところはチェーンで囲まれてあり、中心にシルバーテープでクールなデザイン。
もう1つは、天然石と大き目のスクエアパーツで、まとめてデコレーションしてありますね。
輪郭をブラックで囲んだ所には、ホワイトをあしらって、タイダイ模様!
クールな感じで、魅力的なデザインです。
カラーをピンクや赤に変えても、素敵ですね。

マーブルでシェル模様、人気の予感!

マーブルでシェルを表現

マーブルでシェルを表現

ホワイトにパールホワイト、ブラック、グリーン、シルバーラメを上手に組み合わせ、程よい混ざり具合でシェルのテイストを表現しています。
ピンクなどに変えて、ピンクシェルも素敵ですね。

部分的に取り入れたマーブルデザインが可愛い♡

ナチュラルスタイルでポイントに!

ナチュラルスタイルでポイントに!

ナチュラルベージュをワンカラーしてあります。1粒のゴールドの輝きが可愛いですね。
ナチュラルホワイトには、半分にグレージュを使ってマーブル模様。中心にゴールドラインを入れてあり、大人っぽくて上品なナチュラルデザイン。
大人の雰囲気!レッド+べっ甲模様

大人の雰囲気!レッド+べっ甲模様

赤系のカラーでワンカラーしてあります。薬指にはクリアをベースに、べっ甲模様をスクエアに描いてありますね。スクエアのべっ甲模様にはゴールドプレートが飾られています。美しく、上品なネイルで素敵♪ おすすめデザインです!

縦ラインのマーブル!

赤を優しく見せるマーブル模様

赤を優しく見せるマーブル模様

クリアをベースに、淡いピンクと赤をバランスよく使って、縦ラインのマーブル模様になっています。ポイントにはゴールドのフォイルを散りばめて、上品な輝きですね。
ナチュラルで、赤色を優しい雰囲気に見せてくれる、カラーの組み合わせが素敵です!
爽やかな、川の流れのようなマーブル!

爽やかな、川の流れのようなマーブル!

クリアにオーロラのフィルムでキラキラしています。ホワイトには、ネイビーとクリアで濃淡を上手につけてありますね。曲線を描いた縦ラインのマーブルが斬新で魅力的。春の川の流れを感じさせてくれますね。
オーロラの輝きは、まるで水面に写る太陽の木漏れ日のよう。癒されるデザインでおすすめです。
大人の色気漂うカラー♪

大人の色気漂うカラー♪

サーモンピンクをワンカラーし、先端にゴールドブリオンをシンプルに並べてあります。
縦ラインのマーブル模様には赤と黄色を使って、上品な仕上がりですね。ゴールドのフォイルがキラキラと素敵な輝き!
ナチュラルで春らしい、素敵で大人のマーブル模様♪

個性あふれるカラーチョイス!

魅惑的な大人マーブル!

魅惑的な大人マーブル!

ホワイトをワンカラーしてある指には、ロングスクエアのゴールドプレートで、シンプルに仕上げてあります。
ベージュをワンカラーしてある指には、大き目のカラーストーンに天然石、ワイヤーやゴールドのモチーフをあしらい、魅惑的な輝きですね。
マーブル模様の指は、ネイビー、グリーン、ホワイトカラーなどに、シェルとフォイルを上手に使って、天然石を表現したマーブル模様。
素敵なデザインで目を奪われてしまいます。
大人っぽくて、かっこよさもあるおススメネイル!
個性満載!自分らしくマーブルネイル♪

個性満載!自分らしくマーブルネイル♪

ブラウンやグリーン、オレンジなどをバランスよく組み込んであります。
縦ラインのマーブルに、フォイルやブリオンなどを上手に使ってありますね。輝きも魅惑的で素敵なデザイン♪
10本にまとまりがあり、可愛いくて魅力あるマーブルネイル。
好みのカラーを組み合わせて、自分らしい素敵なデザイン、一押しです♪
すべてのデザインが、同じマーブル技術です。まだまだ沢山ありますが、自分に合った素敵なマーブルで楽しんで下さい。


Itnail編集部