コラム コラム 2020年7月8日 更新 お気に入り追加 0

どの輝きがお好み?輝きの質にこだわった夏のキラキラネイル

879 view
どの輝きがお好み?輝きの質にこだわった夏のキラキラネイル Itnail編集部

見ているだけでテンションアップするような、夏ネイルってどんなデザイン?そこで注目したいのがキラキラネイル。さらに、キラキラネイルといっても、その輝きの質にこだわるのがおしゃれのポイント。目を引く煌びやかな輝きもよし、さり気なく上品な輝きもよし。 それではどのようにすれば、質にこだわったキラキラネイルを取り入れることができるのでしょうか?その答えは、キラキラのアイテム選びにありました。 今回は輝きの質にこだわった、夏のキラキラネイルをご紹介します。

キラキラ☆ラメネイル

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

「キラキラ」と聞くと一般的に思い浮かべるのが、ラメ。ラメは細かい粒子が輝くから、写真のようなべた塗りはもちろん、グラデーションとして取り入れて、その粒子の動きに注目してみても◎。
デザイン問わず程良い輝きをくれるラメなら、色んな場面で活躍してくれるかも。

もっと輝く!ホログラムネイル

Marcelina

Marcelina

ラメよりもっと存在感のあるキラキラネイルに仕上げたいなら、おすすめしたいのがホログラム。ホログラムは様々なサイズがありますが、小さい物でもその輝きと存在感は秀逸。反対に大きい丸型のホログラムを使えば、ドット柄にようなデザイン性の高いアートとしての使い方もおすすめです。
さらにホログラムは、サイズだけでなく形も様々。写真のようにポイントでハートの形のホログラムを取り入れれば、可愛さが自慢のホログラムネイルの完成です。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ホログラムを敷き詰めたデザインは、まるでミラーボールのような輝きで存在感抜群。キラキラを超えて、ギラギラと輝くデザインがインパクト大。
ホログラムのカラーを一色でまとめるのはもちろん、写真のように多色使ってカラフルに仕上げてみても、遊び心満載で楽しいですね。
存在感のあるホログラムの敷き詰めは、シンプルネイルのアクセントとして取り入れるのもおすすめですよ。

品良く輝く!金&銀箔ネイル

841.nail

841.nail

品良く輝くキラキラネイルに仕上げたいなら、金箔や銀箔がおすすめ。
ラメに比べるとまとまった印象に輝く箔だから、ポイントでキラッと感を取り入れることができるのが嬉しいポイント。
ゴージャスで華やかな印象に仕上げたいなら、金箔がおすすめですよ。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

銀箔は、夏ネイルにぴったりなブルーとの相性抜群。ブルー×銀で、涼しげなキラッとネイルの完成です。
爽やかでスタイリッシュな指先を演出してくれますね。
写真のようにシアー感のあるブルーを使うことで、より涼しげな雰囲気で、夏ネイルの季節感がアップしますよ。

幻想的に輝く!オーロラネイル

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

角度によってキラキラ輝く幻想的な輝きは、オーロラシートにお任せ。見る角度によって変わるオーロラカラーの表情が、とってもおしゃれですね。
オーロラシートの輝きを生かすためにも、ベースカラーはクリア感のあるシースルーにするのがマスト!
涼しげで美しい、夏のキラキラネイルの完成です。

夏はキラキラネイルが可愛い♡︎

¡MIRA!

¡MIRA!

輝きの質にこだわった、夏のキラキラネイルをご紹介しました。存在感抜群のギラギラネイルから、さり気なく輝くキラッとネイルまで、様々なキラキラネイルが登場しましたね。皆さんは、どんなキラキラネイルが好きですか?
夏ネイルに迷ったら、見ているだけでテンションアップできるようなキラキラネイルがおすすめですよ!


Itnail編集部