ベース ベース 2017年7月26日 更新 お気に入り追加 0

キャンドゥから新作が登場!夏らしいスタンピングネイルが気になるっ!!

3,121 view
キャンドゥから新作が登場!夏らしいスタンピングネイルが気になるっ!! myreco

そろそろファッションやメイクと一緒に、ネイルも夏らしくチェンジしたいところですが、みなさんは「スタンピングネイル」ってご存知ですか?今回は、昨年から話題になっているキャンドゥの夏らしさ満載のスタンピングネイルをご紹介!セルフネイル派の人必見ですよ!

そろそろファッションやメイクと一緒に、ネイルも夏らしくチェンジしたいところですが、みなさんは「スタンピングネイル」ってご存知ですか?今回は、昨年から話題になっているキャンドゥの夏らしさ満載のスタンピングネイルをご紹介!セルフネイル派の人必見ですよ!

1.スタンピングネイルって?


 

出典:www.pinterest.jp

 

まずはスタンピングネイルについて、簡単にご紹介。

スタンピングネイルとは、その名前の通り、スタンプで模様を付けるネイルのことです。

専用のアイテムを使って爪にスタンプするだけで、簡単にかわいい模様や柄が作れちゃうんです。

 

サロンで施してもらうような細かな模様がステキなネイルは、とってもステキだけどやっぱりお高め…。

サロンネイルは高くて手が出しづらいなどのセルフネイル派さんに注目してほしいのがこのスタンピングネイルなのです。

 

2.夏をもっと楽しむ!新登場のスタンプ台


 

出典:www.pinterest.jp

 

スタンピングネイルでチェックしておきたいのが、昨年登場し、話題沸騰になったキャンドゥのアイテム。

100均というプチプラで本格的なスタンピングネイルができるとあって、瞬く間に人気になりましたよね。

冬には雪だるまや雪の結晶といった季節を感じるスタンプ台が登場しましたが、今年の夏はさらに数を増やし、夏らしさ満載のスタンプ台が発売されたんです!

 

その種類は全部で6種類。

ヤシの木や海の波をイメージしたもの、イルカや貝殻、ウミガメ、ハイビスカス、クラゲ、ヒトデといった海のいきものをかたどったもの、イカリなどマリンテイストのデザイン、さくらんぼ、パイナップルなどのトロピカルなデザイン、ドリームキャッチャーなどちょっとアジアンテイストなデザイン。

 

6種類それぞれ違う角度から、夏らしさを表したデザインがそろっているので、全部のスタンプ台を揃えたくなってしまうこと間違いなし!

 

3.簡単!使い方


 

出典:www.pinterest.jp

 

では、このスタンピングネイルはどのように使うのでしょうか?

スタンプの仕方はとっても簡単なんです。

まず、キャンドゥでスタンプ台と一緒に、専用のスタンパーを購入。

新作スタンプ台6種類とスタンパーを全部買っても税抜き700円。

1000円以内でスタンピングネイルが楽しめるというプチプラさがうれしいですね!

 

好きなネイルカラーをまずは爪に塗り、乾いたら上にスタンプを押していきます。

爪に塗ったネイルとは別カラーをスタンプ台に塗り、専用スタンパーに入っているヘラでキレイにならします。

 

スタンプしたい模様だけにカラーを乗せましょう。

例えばヤシの木をスタンプしたいのなら、ヤシの木にのみカラーを乗せるようにしましょう。

スタンプ台のマニキュアが乾かないうちに、すぐにスタンパーに転記させ、爪にスタンプ!

 

4.スタンプを上手に押すコツって?


 

出典:www.pinterest.jp

 

手順は簡単なんですが、実はこれ、コツを掴むまでなかなか時間がかかる場合も…。

爪にスタンプするときに均一に力をいれないと、模様の形が崩れたり、力が弱いとまったくスタンプがうまく付かなかったり…。

スタンプするネイルが乾く前に行なう必要があるので、意外と気が抜けないんです。

ポイントは以下の3つ。

 

・スタンプするときは力を均等に

・スタンパーに模様がキレイに写し取れるよう、スタンプ台に残った余分なマニキュア等はヘラできれいに除く

・スピードが大事!

 

ですが、コツさえ掴んでしまえば、サロン並の凝ったネイルがセルフでできちゃうので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

いかがでしたか?

セルフでネイルサロンのようなステキなデザインが楽しめちゃうスタンピングネイル、1つのスタンプ台にいくつもの模様があるので、好きなように組み合わせて、自分だけのオリジナルネイルを楽しんでみてくださいね!



関連記事

・もうすぐサンダルの季節♪春夏おすすめフットネイル

・自分でできちゃう!手が込んで見えるマーブルネイルの作り方♡

・梅雨ジメジメも何のその!指先から爽やかにできちゃうあじさいネイル♪

・それってどうやるの!?話題の「スタンピングネイル」で周りに差をつけろ!

・オフィスでもOK♪地味過ぎない可愛いネイル特集♡