コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

オシャレは足元から!夏に人気のペディキュア特集♪

21,838 view
オシャレは足元から!夏に人気のペディキュア特集♪ Itnail編集部

ネイルはそれぞれのシーズンに合ったデザインをすることで一段とオシャレに見えます。夏をイメージした定番デザインやカラーを、可愛らしい女の子向けや大人の女性向けでまとめてみました。

季節感のあるデザインをフットネイルに取り入れよう♪

【イットネイル】ネイルはそれぞれのシーズンに合ったデザインをすることで一段とオシャレに見えます。

夏と言えば皆さんはどのようなイメージを思い浮かべますか?
青や水色、水彩柄のような爽快な海や空をイメージしたり、
赤やオレンジ、グラデーションのような暑い気温や炎のようなイメージなど人それぞれだと思います。
 (209564)

そこで今回は夏をイメージした定番デザインやカラーを、
可愛らしい女の子向けや大人の女性向けでまとめてみました。

甘く女の子らしい定番夏デザインネイル♪

まずは最初に甘く女の子らしいデザインが好きな人に役立つ定番デザインやカラーをいくつか紹介していきます。
★定番カラー

・ホワイト
・水色
・ピンク
・マカロンカラー
・シャーベットカラー
★定番デザイン

・ボーダー柄
・フレンチ柄
・マーブル柄
・水彩柄
・ストライプ
・グラデーション
・タイダイ柄
このように定番のカラーとデザインを組み合わせるだけで夏にぴったりなネイルが手に入ります。

大人の女性向け定番夏ネイルデザイン♪

女性の中には甘めのイメージが少し苦手という女性も多いのではないでしょうか?
そこで次は大人の女性向けの、夏ネイルデザインやカラーをいくつか紹介していきます。
★定番カラー

・ラメ系カラー
・ネイビー
・赤
・エメラルドグリーン
・ホワイト
★定番デザイン

・グラデーション
・ワンカラー
・マーブル柄
・ピーコック柄
・タイダイ柄
・フレンチ柄
このように大人の女性向けも定番カラーやデザインが豊富なのです。
 (209581)

絶対はずさない!オススメのアート・パーツ♪

カラーやデザインを夏仕様にするだけでも夏気分を味わえますが、
もう1アイテム追加するだけで更に夏気分が高まるネイルになります。
是非試してみてください。
★やしの木アート:
オレンジ系のカラーにアートすると綺麗な夕日と海の雰囲気が出せます。

★シェル型パーツ:
貝殻の形をしたパーツをポイントで置いてあげるだけでマーメイドの雰囲気が出せます。

★ターコイズストーン:
ターコイズストーンの周りをブリオンで囲むだけでアジアンチックな夏の雰囲気を出せます。

ペディキュアの見せ場は親指さん♪

足の爪は親指以外、手の爪に比べて小さいですよね?
だからこそ、そんなペディキュアのデメリットの部分を逆手にとってデザインを決めると、とてもオシャレ感があり一体感がうまれるのです。
この夏のペディキュアをオシャレに魅せたい人はぜひ親指のネイルデザインに力をいれてみてください。



Itnail編集部