コラム コラム 2017年3月7日 更新 お気に入り追加 0

【1日限定ネイルチップ】付け方〜使い方までご紹介♪

3,239 view
【1日限定ネイルチップ】付け方〜使い方までご紹介♪ Itnail編集部

ネイルはしてみたいけど、学校やお仕事の関係でできない!そんな方には”ネイルチップ”がオススメですよ。ネイルチップの選び方からつけ方、楽しみ方までいろいろ教えちゃいます。普段使いからブライダルまで楽しめちゃう 1日限定のネイルチップをご紹介しましょう。

”ネイルチップ”ってどんなもの?

 (527916)

ネイルを楽しむ女性が増えていますが、学校や職場ではまだまだNGというところも多いのが現実です。週末やお出かけの時だけでも素敵な手元であればな〜なんて思いませんか?そんな方にオススメなのが”ネイルチップ”です。着脱も簡単で、何度も繰り返し使えるから、経済的ですよ。

ネイルチップは人工爪で様々な大きさや形があり、自分のネイルの大きさに合ったものを選び、ネイル専用グルーや両面テープを使って自爪に装着するものを言います。ネイルチップにはネイルアートを施してあり、1日限定でネイルアートを楽しむことができます。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ネイルチップって違和感がありそうだけど大丈夫?

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ネイルチップは自爪にネイル専用の接着剤もしくは両面テープを使ってはるので、違和感があるのではないかと思う方も多いと思いますが、自分のお爪の大きさにあったものをしっかりと選べば、自爪のように違和感なく楽しむことができるんです。

より密着させるためには根元の甘皮処理をしてあげることをお勧めします。根元とサイドをしっかりとあったことを確認しながらつけ、ネイルチップの上から圧迫して密着させましょう。しっかりと密着させることで、一日中外れることなく楽しむことができます。

接着材、もしくは両面テープでつけるため、水にはあまり強くないので注意しましょう。

ネイルチップはどんなシーンで役立つの?

ネイルの見本|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (527891)

ネイルチップは既製品からネイルサロンで作るオーダーメイドまで様々ありますが、オーダーメイドはより自分のネイルのサイズにあった、自分の好きなデザインが作れるのでオススメです。繰り返し何度でも使えるので、休日やお出かけの時にも活用できますし、保存も可能なので、ブライダルで活用する女性もとても多いです。
何パターンかのデザインがあると、気分によっても変えられるので楽しいですよね。

ネイル禁止でもネイルデザインを楽しみたい方には”ネイルチップ”はかなりオススメなので是非試してみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部