コラム コラム 2016年12月25日 更新 お気に入り追加 0

あなたはどこで?ネイル用品が買える場所

9,156 view
あなたはどこで?ネイル用品が買える場所 Itnail編集部

最近はどこにでも売っているネイル用品、どこで買いますか?実物を見て選んだり、細かい物をまとめて大量に買ってみたり、買い方は人それぞれ。自分に合った場所で買いたいですよね。ネットショップ、店舗、ドラッグストアなど、それぞれどんな人におすすめなのか、魅力とともにご紹介します。

誰でも簡単に購入できる、ネットショップ

 (523002)

一番簡単にネイル用品を買う方法は、ネットショップの利用です。プロネイリストでも、一般の人でも、誰でも購入ができるからです。
しかも、営業時間や休業日を気にすることなく、自分の好きなタイミングで購入することができ、買った物は家に届くので、出掛ける手間がないのもネットショッピングの最大の魅力ですね。仕事や育児等でなかなか店舗に行けない人や、ゆっくり商品が見たい人におすすめです。
1つのサイトでポリッシュ、ジェル、ネイルシール、ネイルパーツと何でも揃うので、あっという間に時間が過ぎてしまい、見ているだけでも楽しいですね。

実物を直接見て選びたい、専門店店舗

 (523003)

「ネイルパートナー」「ネイルラボ」等、通常、ネイルの専門店は、基本的にプロネイリスト(ネイルサロンに勤めている、資格所有者、ネイルの専門学校の生徒)でないと購入はできません。そんな中、一般の人でも買い物ができるネイル専門店は「TAT」です。
国内では北海道から沖縄まで、海外にも店舗がある有名店です。
ネイルサロンで実際にプロの人たちが使っている物と、同じ物を購入することができます。ポリッシュ、ジェル、ネイルシール、ネイルパーツ等々、何でも揃います。プロご用達の物ばかりなので、本格的なネイルをしたい人におすすめです。
ネイルシールだけでも数百種類が店舗に並んでいるので、選ぶのに時間が掛かって、長時間の滞在になってしまうこともありそうですね。

ドラッグストアや雑貨屋、ディスカウントストアでも

 (523004)

どこにでもあるドラッグストアでは、「NAIL HOLIC」等のプチプラポリッシュが購入できます。「CANMAKE」のネイルシール等もあります。手軽にポリッシュを楽しみたい人におすすめです。

化粧品等も販売しているおしゃれな雑貨屋であれば、プチプラポリッシュからジェルまで、幅広く購入することができます。プチプラポリッシュはもちろん、化粧品メーカーが出しているポリッシュや、「HOMEI」等のお手軽なジェルもあります。いろいろ種類を見て、ポリッシュだけでなくジェルに挑戦してみたい人におすすめです。

ドン・キホーテ等のディスカウントストアでは、ポリッシュはもちろん、ジェルやネイルシール、ストーン等のネイル用品、可愛いネイルチップが購入できます。ディスカウントストアには、普段あまり見かけないメーカーのジェルや、変わった色のポリッシュ、たくさんの種類のネイルチップがあることが多いので、人と違うものが欲しい人におすすめです。



Itnail編集部