コラム コラム 2022年8月2日 更新 お気に入り追加 0

夏のグレージュネイル7選♡シェルや透明感で涼しげなデザイン

514 view
夏のグレージュネイル7選♡シェルや透明感で涼しげなデザイン Itnail編集部

大人っぽく上品な手元に見せたいとき、選ぶべきはグレージュ!夏場は透明感を加えたり、クラッシュシェルなどのきらめくパーツを飾ったりして、涼しげな雰囲気を作りましょう。今回はグレージュをメインにした夏っぽいネイルデザインを7パターン厳選しました!グレージュ1色で仕上げるもよし、ピンクやブルーなど可愛らしい色味と合わせるもよし、組み合わせも自由です。お気に入りのグレージュネイルで夏のおしゃれを楽しみましょう!

マグネットネイルできらびやかに

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114203] via Itnail Design (678386)

洗練された印象の明るめグレージュに、マグネットネイルをプラス!クリアベースの上に塗りかけ風でマグネットネイルを加えて、涼しげな印象を作ります。光が当たるたびにキラキラ主張しますが、色味が落ち着いているから派手すぎません。今っぽいネイルデザインを楽しみたい方におすすめです♡

マーメイドみたいな雰囲気で夏らしく☆

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112419] via Itnail Design (678389)

クリアブルーとパープルを組み合わせた、まるでマーメイドみたいな雰囲気のデザインがグレージュとマッチ。グレージュを塗った爪には大きめのクラッシュシェルやラメを飾って、夏らしさ満点に仕上げます。海やプールに行く日など、夏のお出かけがあるときに試したい!

透け感あるグレージュは軽やかな雰囲気を出せる

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114050] via Itnail Design (678387)

自爪の色がほんのり透けるくらいの、シアーなグレージュなら夏場でも重たく見えません。小粒のクラッシュシェルやワイヤー×パールのお花などで控えめにデコレーションして、可愛らしさと上品さを両立させます。ショートネイルでこのデザインを取り入れて、清潔感もキープするのが◎

大粒のクラッシュシェルをアクセントに

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113974] via Itnail Design (678388)

白っぽいまろやかなグレージュの上に、ブルー系のクラッシュシェルを並べて、デザインにメリハリをつけましょう!爽やかな印象を作るならブルーですが、ほかの色にチェンジしても可愛くきまりそうです♩爪の形はスクエアオフにして、一工夫。シンプルなのに垢抜けて見える、夏の本命デザインです。

淡いグレージュにお花を咲かせて

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112045] via Itnail Design (678390)

ほわっと色付くグレージュのグラデーションに、目をひくホワイトのお花を咲かせます。爪からはみ出すくらいの大きなサイズで描いて、華やかなデザインを作りましょう。お花の中心に飾ったのと同じラインストーンを他の指にもドット風に乗せて、デザインをリンクさせます。

キラキラ合わせのバルーンフレンチ

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105691] via Itnail Design (678391)

くすみピンクとグレージュの可愛らしいバルーンフレンチが、優しげな印象に見せてくれます♡根元はクリアベースにキラキラ要素を乗せて夏っぽさを引き出し、ミラーラインでデザインを締めれば、季節感たっぷりのデザインを楽しめちゃう!ひとくせあるフレンチネイルが好きな方はぜひ。

夏の日差しにぴったりなミラーデザインをON

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101860] via Itnail Design (678392)

夏の日差しを味方につけるミラーデザインはやらなきゃ損♡ギラギラするのはちょっと…という方は落ち着きのあるグレージュを合わせて全体をまとめるのがおすすめです!ミラーは丸フレンチのように爪の半分にだけ飾り、グレージュを塗った爪にはストーンで輝きを盛れば、バランスのとれたデザインが完成。

品のあるグレージュを夏らしくアレンジ

大人っぽくて落ち着きのあるグレージュを、夏っぽいデザインにアレンジ!暑い季節にばっちりな、素敵なデザインに仕上げてくださいね♡

Itnail編集部