コラム コラム 2018年3月24日 更新 お気に入り追加 0

自宅にあるアレを使って!マニキュアを早く乾かす裏技4つ

5,729 view
自宅にあるアレを使って!マニキュアを早く乾かす裏技4つ Itnail編集部

ネイルのオン・オフが簡単なことから、女性に人気のマニキュアネイル。でもマニキュアネイルって乾燥に時間がかかるものですよね。せっかく仕上がったネイルも、乾かしているうちにヨレてまたやり直し・・・。そんな失敗を経験したことのある方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、これさえ知っていればストレスフリーでヨレ知らず!家の中にあるアレを使って、マニキュアを早く乾かす裏技をご紹介致します。

マニキュアを早く乾かす裏技①冷風をあてる

冷風で速乾!

冷風で速乾!

最初にご紹介するマニキュアを早く乾かす裏技は、冷風にあてる方法です。
冷風はドライヤーを使用するのがおすすめ。
まだ乾いていないマニキュアにあまり強い風量で風をあててしまうと、その風圧によって塗ったマニキュアがヨレてしまうことがあるので注意が必要です。
ドライヤーは程よい距離感を作って、弱めの風量で使用するようにしましょう。

また温風を使用すると、反対にマニキュアが乾きにくくなってしまうので絶対NG。
ドライヤーを使用してマニキュアを早く乾かす際は、必ず冷風を使用しましょう。

マニキュアを早く乾かす裏技②氷水に爪を入れる!

氷水で速乾!

氷水で速乾!

次にご紹介するマニキュアを早く乾かす裏技は、マニキュアを塗った爪を氷水に入れる方法です。
せっかくマニキュアを塗った爪を水につけるなんて、少々勇気がいりますよね。
でも実はとっても効果の高い裏技なので、ぜひ試してみてください♡

指を氷水につけるのはマニキュアを塗ってすぐではなく、数分のあいだ普通の状態で乾かしてネイルの表面が乾いてからにしましょう。
マニキュアを塗って数分たったら、その爪を氷水の中に入れるだけで、中までしっかり乾いてくれますよ。
この時に指を動かしたりすると、水圧に負けてネイルがヨレてしまう可能性があります。できるだけそっと水に爪をつけるようにしましょう。

マニキュアを早く乾かす裏技③マニキュアを冷蔵庫に入れておく!

冷蔵庫にネイルポリッシュをイン!

冷蔵庫にネイルポリッシュをイン!

次にご紹介するマニキュアを早く乾かす裏技は、マニキュアの保管方法についてです。
マニキュアの保管は冷蔵庫がおすすめ。
ちょっと衝撃的かもしれませんが、マニキュアをしっかり冷やすことで伸びが良くなり、色ムラなく爪に塗りやすくなるんですよ!

さらに冷蔵庫から出して常温の状態で爪に塗る為、その温度差が影響してマニキュアの乾く時間が通常より短くなるのです。
マニキュアを冷蔵保存すると良い事がたくさんあるので、ぜひおすすめですよ。

マニキュアを早く乾かす裏技④オリーブオイルを爪に塗る!

オリーブオイルが使える!

オリーブオイルが使える!

最後にご紹介するマニキュアを早く乾かす裏技は、オリーブオイルを使った裏技です。
なんとマニキュアを塗った爪にオリーブオイルを塗って、数分経ったら水で洗い流せば完了。
それだけでマニキュアの乾燥速度が、グッとアップするんですよ!

オリーブオイルは筆などを使って、ネイルアートをするときと同様の手順で爪に塗っていけばOK。
意外に簡単に挑戦できそうですね。

まとめ

アッキーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0016688] via Itnail Design (575199)

マニキュアを早く乾かす裏技をご紹介いたしました。
自宅にある物を使って、マニキュアネイルがこんなにも楽になるなんて驚きですね。

最近ではマニキュアを早く乾かしてくれる乾燥機や、速乾タイプのマニキュアも販売されています。それらのアイテムを使ってみても良いですね。
マニキュアを早く乾かす裏技を実践して、ストレスフリーなネイルアートを楽しみましょう♡


Itnail編集部