コラム コラム 2019年3月8日 更新 お気に入り追加 0

2019年トレンド!《リビングコーラル》を使ったネイルが素敵♡

941 view
2019年トレンド!《リビングコーラル》を使ったネイルが素敵♡ Itnail編集部

アメリカのPantoneが発表する、その年のテーマカラー。2019年は「リビングコーラル」が選ばれました。お洒落女子としては、このカラーをネイルにもしっかり取り入れていきたいところですよね。そこでこの記事では、2019年のテーマカラーでありトレンドカラーでもある、リビングコーラルを使ったネイルデザインをご紹介します。

リビングコーラルってどんなカラーなの?

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

2000年から始まった、Pantone社によるその年のテーマカラーの発表。お洒落女子としては、その年のテーマカラーが何色になるのか非常に気になるところですよね。

Pantone社から発表された2019年のテーマカラーは「リビングコーラル」。公式には「ベースをゴールドとしつつそこにオレンジの色味を重ねた色」という説明がされていますが、その名前の通り、サンゴを思わせるような鮮やかな色味、という理解でいいのではないでしょうか。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

リビングコーラルと相性◎なカラーとは?

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

リビングコーラルはそれ単色で使っても素敵なネイルになりますが、他の色と組み合わせることで、より多くのデザインバリエーションが生まれます。

例えば、リビングコーラルに鮮やかな色味のパープルを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。サンゴを思わせるリビングコーラルと大人可愛いパープルの色味が重なり合って、とても素敵なデザインに仕上がりますよ♪

大人っぽいネイルやオフィスシーンでも使いやすいネイルをお好みの方は、ダスティカラーと組み合わせてアートするのもおすすめです。ダスティカラーと合わせる場合、リビングコーラルにごく少量の灰色をMIXして使うと、統一感のあるデザインに仕上げられますよ♪
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

リビングコーラルネイルを上品に仕上げるには?

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

リビングコーラルはとても鮮やかな色味であるため、爪全体をこの色でカラーリングすると、やや派手な印象を与えてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、リビングコーラルを爪の一部分にだけ使うという方法。オーソドックスなフレンチデザインにしてもいいですし、爪先に向かって少しずつ色が濃くなっていくグラデーションデザインにしてもいいでしょう。

最近はニュアンスネイルの人気が高まっていますので、リビングコーラルで爪の一部分だけをカラーリングするデザインもおすすめですよ♪仕上げに少量の金箔やホイルをあしらえば、華やかさがプラスされてまた違った雰囲気に仕上げられるかと思います。



Itnail編集部