コラム コラム 2021年1月17日 更新 お気に入り追加 0

【上品なプラムカラーネイル】オシャレな指先はプラムカラーで染める♡

440 view
【上品なプラムカラーネイル】オシャレな指先はプラムカラーで染める♡ Itnail編集部

プラムカラーは大人の女性にとても人気のあるカラーのひとつですよね。落ち着きのある深い色合いは、大人の女性の魅力を引き出すにはうってつけ。ただ、色の組み合わせ方だったり、派手なアクセサリーと合わせてしまったりなど、やり方次第では少しケバケバしい印象になりがちなのも事実。あくまでシンプルにおさえることで、ぐっとオシャレで上品な雰囲気をまといたいところですよね。そこでこの記事では、上品でオシャレなプラムカラーネイルのデザインを7つ厳選してご紹介します。どれも素敵なデザインばかりですので、ぜひ足を止めてご覧になってみてくださいね。

抜け感のあるプラムカラーで、さりげなく華やかに

Nailroom彩

Nailroom彩

こちらは、少し透け感のあるプラムカラーが薄く塗られたデザインです。ところどころ、ムラがあり、塗りかけネイルのような雰囲気がとてもオシャレですね。

抽象的に置かれたゴールドのおかげで、ニュアンスネイルっぽく抜け感のある感じに仕上がっています。上品でシンプルだけど、少し華やかなプラムネイルを楽しみたい方にはおススメのデザインです。

オシャレ度高めのプラムネイル

RELUM

RELUM

こちらは、ファッショナブルなプラムネイルです。右手と左手でカラーが違うのもオシャレですが、主張の強いプラムカラーに対して、控えめなピンクベージュでシンプルに抑えているのも素敵です。

プラムカラーをベースに、大きめのモチーフを大胆に置くことで、とても今っぽい雰囲気に仕上がっていますね。オシャレ上級者さんには、ぜひおススメのデザインです。

シアー系のプラムカラーで、上品で落ち着きのある雰囲気に

Cuoranail

Cuoranail

こちらは、シアー系の濃い目のカラーとプラムカラーを組み合わせたデザインです。全体のカラーの明度や彩度を揃えることで、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっています。シンプルで上品なプラムカラーが好きな方には、おススメです。

くすんだゴールド×プラムカラーで落ち着いた雰囲気に

ショコラネイル

ショコラネイル

こちらは、プラムカラーにシンプルなゴールドのワンポイントが素敵なデザインです。ゴールドは、あまり目立たないくすんだゴールドを使用することで、プラムカラーの派手さを吸収し、落ち着いた雰囲気にしてくれています。シンプルで落ち着いた感じのデザインが好きな方にはぜひおススメのデザインです。

プラムカラーとグレージュが創り出すオシャレの法則

Creis

Creis

こちらは、囲みネイルがとてもオシャレなプラムカラーネイルです。ワンポイントで置かれたマグネットネイルやシェル風のデザインも素敵ですね。プラムカラーはグレージュと組み合わせることでだいぶ品格が増すので、どんなカラーを組み合わせれば良いか迷ったときには、ぜひおススメですよ。

はじめてプラムカラーに挑戦するならワンカラーはいかが?

PLUM NAIL

PLUM NAIL

こちらは、プラムカラー一色のデザインです。ワンカラーでも、オシャレに見えてしまうのは、存在間の強いプラムカラーならではのこと。プラムカラーをまだ試したことのない方は、ぜひワンカラーから入門してみてはいかがでしょうか?

派手目なデザインには、グレージュを組み合わせてみよう

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

こちらは、透け間があって、重層的な深みが魅力のプラムカラーネイルです。一見、派手に見える金箔やピンクのマグネットネイルを使用していますが、ワンポイントでグレージュを置くことで、上品に仕上がっています。ほんの少しの組み合わせの違いで、全く違う表情を見せるのは、プラムカラーならではのこと。これも、プラムカラーの魅力と言えますね。

シンプルで上品なプラムカラーネイルを楽しもう

この記事では、存在感の強いプラムカラーをいかにシンプルで上品に見せるかという視点で、成功例をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?プラムカラーは、少し間違えるととても派手で下品な雰囲気になりがちです。シンプルで上品なデザインをチョイスして、よりオシャレな雰囲気を楽しんでくださいね。


Itnail編集部