コラム コラム 2015年12月20日 更新 お気に入り追加 0

和装に合わせるならどっち派?シンプルor和柄ブライダルネイル

1,992 view
和装に合わせるならどっち派?シンプルor和柄ブライダルネイル AUTHORs BEAUTY

これからの秋から冬にかけての季節は、ブライダルネイルのオーダーが増える時期です。 最近では和装を好む花嫁さんも増えてきましたね。 一言で和装と言っても、白無垢、色打掛、引き振袖などさまざまですが、和装ウエディングに合わせるネイルといえば、2パターンに分かれます。 1つは、究極のシンプルネイル。 そしてもう1つは、和装のお着物の柄に合わせるネイル。 今回は和装にぴったり合う、2パターンのデザインをご紹介します。

和装に合わせたい♪ネイルデザインパターン

 (339197)

これからの秋から冬にかけての季節は、ブライダルネイルのオーダーが増える時期です。

最近では和装を好む花嫁さんも増えてきましたね。

一言で和装と言っても、白無垢、色打掛、引き振袖などさまざまですが、和装ウエディングに合わせるネイルといえば、2パターンに分かれます。

1つは、究極のシンプルネイル。

そしてもう1つは、和装のお着物の柄に合わせるネイル。

今回は和装にぴったり合う、2パターンのデザインをご紹介します。

格式高い雰囲気なら、究極のシンプルネイル

 (339200)

格式の高い雰囲気であれば、究極のシンプルネイルがおススメ。

しっかり甘皮部分のネイルケアをして、肌なじみの良い、ナチュラルスキンカラーを塗ると、自爪よりも綺麗に見えるナチュラルネイルの完成です。

ナチュラルカラーは清潔感に溢れ、どんな年代の方にも受け入れられやすいので、結婚式など、さまざまな年代のゲストがいらっしゃる場合に最適です。

個性的にするなら、着物のイメージに合わせたネイル

 (339203)

個性的に、スタイリッシュな和装ウエディングをされる方は、お着物のイメージに合わせたネイルがおススメ。

お着物の柄やカラーと合わせれば、トータルコーディネートが楽しめます!

あまりごちゃごちゃしたアートを描き過ぎず、遠目で見ても綺麗に見えるネイル♪がおススメ。

ストーンやパーツ類はしっかりと埋め込んで、大切なお着物に引っかけたり、ネイルを傷付けたりしないようにしましょう。

あなただけのウエディングネイルを、お楽しみくださいね!

鯨岡百合香(cranberry nail)

Next read