コラム コラム 2016年8月24日 更新 お気に入り追加 0

人気のグラデーションを使ったネイルデザイン3パターン!

2,487 view
人気のグラデーションを使ったネイルデザイン3パターン! Itnail編集部

ネイルデザインでも人気のグラデーション。シンプルなグラデーションからこなれたグラデーション、おフェロなグラデーションまで人気のグラデーション3パターンを調査します。素敵なグラデーションであなたの爪も輝きますよ!

王道グラデーションデザイン~カラーグラデーション~

 (469258)

【イットネイル】ネイルデザインの中でも人気の高いグラデーションネイル。人気の3パターンをご紹介します。
まず1番人気なのはカラーグラデーションですね。根元はクリアで、爪先に行くにしたがってカラーが濃くなっていきます。
カラーグラデーションのぼかし方は難しいですが、セルフネイルで楽しみたい場合の簡単グラデーションの作り方のご紹介です。筆で作るグラデーションは筆圧などテクニックが必要ですので、クリアとカラーのぼかし部分をファンデーションなどで使うスポンジもしくはアイシャドーで使うチップなどを使って、優しくトントンと叩くように境目をぼかしましょう。2~3回繰り返すことで綺麗なグラデーションが作れますよ。

こなれ感が素敵なグラデーション~縦グラデーション~

 (469259)

縦グラデーションはカラーを2~3色使用してカラー同士をぼかした、ちょっとこなれた感じのグラデーションデザインです。パステルカラーで作ればガーリーな印象に。濃いめの色を入れればエスニックな印象にもなるので、おしゃれなこなれ感を出すのにオススメなネイルデザインです。
セルフネイルでも簡単な縦グラデーションの方法は、お気に入りの色をまず縦に3色塗ります。筆を綺麗にして、少量のクリアジェル(ベースジェルでOK)を筆に含ませたら、各カラーの境目を筆圧をかけずに引っ張る。そうすると、ジェルの特徴であるセルフレベリングでカラーの境目がぼやけてきます。その後、硬化します。2回同じ工程を繰り返せば、綺麗な縦グラデーションの出来上がりです。

おフェロなグラデーション~チークネイル~

 (469260)

人気の高まっているチークネイルもグラデーションの一種です。爪の周りがクリアで中央に向かって濃くなっていくのが特徴的なチークネイル。
セルフネイルでチークネイルを作る場合は、カラーグラデーションでも使ったアイシャドーチップを使うと簡単にチークネイルを楽しめます。ベースジェルの上に、きわは少しあけて中央に円を描いたら、その円の境目をチップで叩くようにしてぼかしていきます。硬化して、先ほどより小さい円を描き、同じように繰り返します。お好みの濃さになれば2回でOKですが、3回くらいがちょうどいいチーク感になると思います。

道具や筆圧などを工夫すればセルフでも素敵なグラデーションネイルを楽しめるので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部