コラム コラム 2017年5月3日 更新 お気に入り追加 0

【紫陽花ネイル】梅雨のシーズンネイル♪おすすめデザイン特集

17,503 view
【紫陽花ネイル】梅雨のシーズンネイル♪おすすめデザイン特集 Itnail編集部

今がシーズンの紫陽花は、その色や可愛さから一番好きな花として挙げる方も多いのではないでしょうか?繊細で小さな花、淡いコントラストが大人可愛いネイルにもピッタリのモチーフフラワーです。季節を感じるデザインは素敵です。今しかできないので、是非取り入れてみて下さいね。

何とも言えない可愛さ♡シェルで紫陽花を作る!

モントシャインネイル

モントシャインネイル

シェルを上手く使って花びらに見たてたデザイン。 シェルの繊細な輝きと斑な色合いで、見事に紫陽花を表現していますね。
可愛らしすぎず、リアルすぎず、爽やかで涼しげなオススメデザインです。 これならセルフネイラーさんでも挑戦出来ますね!

シェルはメーカーによって一つの大きさや厚みが全然違います。
粉々に砕けているものではなかなかこのようには表現出来ませんし、大きいと花も大きくなってしまい紫陽花のような密集した雰囲気を出せません。
ネットで購入する方はそのあたりを慎重に選ぶようにしてくださいね。
今はセリアなど百円均一でも販売されているので、手に取って確認するのがオススメです。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

セルフネイラーさんにオススメ!ホログラムの紫陽花

LOBAL

LOBAL

こちらはセルフネイラーさんに一番オススメの紫陽花ネイルです。
先に紹介したシェルは意外に形を作るのが難しい!と感じる方はホログラムだと気軽に挑戦出来ますね。

紫陽花は4枚花びらなので、バランスも気にせずに並べる事が出来ます。
このようにハートのホログラムだとお花の雰囲気が簡単に出せますね。ふんわり優しいイメージの紫陽花にピッタリです。
ホログラムを目立たせる為に、ベースカラーは白を選んで下さいね。

全体的に、先に紹介したシェルで作った紫陽花ネイルよりシンプルで可愛らしい仕上がりになります。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

サロンでオーダーしたい!手描き紫陽花

 (533497)

紫陽花は手描きするにはセルフでは難易度はかなり高めです。ネイルサロンでオーダーしてみましょう♡
ピンクやパープルでももちろん可愛いのですが、この絶妙なブルーの紫陽花が素敵です。
クリアジェルでアートした水滴が、雨に濡れた紫陽花をリアルに表現していますね。
あまり大きなストーンなどは付けず、小さいクリスタルを少し散りばめる程度がオススメ。
淡いコントラストの花びらは、思わず見とれてしまいます。人とかぶるのが嫌な人にもオススメですよ。注目される事間違いなしです♡

いかがでしたか?紫陽花といっても色んな表現の仕方があるんですね。
シーズンが終わる前に、是非やってみて下さいね。



Itnail編集部