コラム コラム 2019年12月28日 更新 お気に入り追加 0

不器用!忙しい!そんなあなたにおすすめのネイルは?

539 view
不器用!忙しい!そんなあなたにおすすめのネイルは? Itnail編集部

指先までしっかりお洒落したいけれど、毎日忙しいし、手先が器用な方ではないしという女性は意外と多いようです。そこでこの記事では、誰でも簡単に、しかも時短でアートできるネイルデザインのバリエーションをご紹介します。

シンプルネイルにキラキラアートをプラス!

Paris Pink (神戸)

Paris Pink (神戸)

仕事に家事に、毎日忙しくしていると、何時間もかけてネイルをするのは難しいですよね。もちろん、サロンに行くという方法もありますが、時間が合わなかったり、サロンが遠方だったり。かといって、自分でアートするにもあまり器用な方ではないし。そんな女性は、意外と少なくないようです。

そこで今回まずおすすめしたいのが、お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルに、キラキラアートをプラスするという方法。キラキラアートは、ホイルを転写してもいいですし、ラメを使ってもいいでしょう。

爪先に微量のグリッターをプラスしたり、ホイルをランダムに転写したり。時短で簡単なアートですが、お洒落度高めな仕上がりを楽しめますよ!
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

簡単なのに本格的!スキニーフレンチネイル

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

定番のデザインでありながら、苦手意識を持っているセルフネイラーさんも多い、フレンチネイル。フレンチラインが歪んでしまったり、左右のバランスがおかしくなってしまったり、といった失敗経験がある方もいるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、爪先に極細のフレンチアートを施す「スキニーフレンチネイル」です。このデザインならば、ベースカラーを塗った爪先のラインに沿って細めのラインを描くだけでいいため、セルフネイル初心者さんでもまず失敗することはありません。

スキンカラー×ホワイトフレンチで上品に、ピンクベージュ×ブラックフレンチでセクシーにというように、色の組み合わせも工夫してみてくださいね!
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

究極の時短!?クリアベースのニュアンスネイル

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

カラーリングするのが苦手で、いつもムラになってしまう、というあなたには、クリアベースのニュアンスネイルをおすすめします。アートのやり方はとても簡単で、ベースジェルを塗った爪に、お好みの色をランダムに重ねてニュアンスデザインを作るだけでOKです。

クリアベースならばベースカラーを塗る必要がないためアートに時間がかかりませんし、ニュアンスアートならばムラになったり歪んだりしても大丈夫なので、不器用さんでも簡単にアートできます。



Itnail編集部