コラム コラム 2018年11月30日 更新 お気に入り追加 0

大人っぽいキラキラネイルは『ブラウン×ラメ』でつくる!

980 view
大人っぽいキラキラネイルは『ブラウン×ラメ』でつくる! Itnail編集部

落ち着いた色味のブラウン。大人カッコいいネイルや大人っぽいシンプルネイルに取り入れられる機会の多いカラーですが、これにラメを組み合わせると、よりお洒落度の高いデザインに仕上げられます。この記事では、ブラウンネイルにラメを組み合わせた大人カッコいいネイルデザインをご紹介します。

ブラウンネイル×ラメぎっしりネイルでお洒落に♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

とても相性のいい、ブラウンカラーとラメ。ひとくちにラメといっても様々な色味がありますが、ブラウンにこれを組み合わせる場合、ゴールドやピンクゴールド、ブラウンラメ…といった色味をおすすめします。

ブラウンのワンカラーネイルに爪全体をラメでぎっしり埋め尽くしたキラキラネイルを組み合わせたシンプルなデザインにしたり、デザインの一部にブラウンネイルとラメネイルを取り入れたり…。よりお洒落度の高い仕上がりにしたい場合は、シャンパンゴールド系カラーのラメを使うといいでしょう。
Vikey

Vikey

ブラウンネイルの爪先にラメをプラス♡

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ブラウン×ラメでアートするネイルは、ブラウンネイルの爪先にラメをあしらうデザインに仕上げるのもおすすめです。

ブラウンでカラーリングしたネイルの爪先1ミリ程度にラメをプラスするフレンチデザインにしたり、ブラウンのグラデーションデザインの爪先に少量のラメをプラスしたり…。爪先にラメをあしらうと視線がその部分に集中するため、指や爪の長さにコンプレックスがある方にもおすすめですよ♪

全ての爪をブラウンでカラーリングするとやや暗い印象になることがありますが、そういった場合はクリアブラウンを使ったり同系色のベージュネイルを組み合わせたりするといいでしょう。
nail salon MINX

nail salon MINX

ブラウンのニュアンスネイルにラメネイルをプラス♡

Showers. (神奈川・横浜)

Showers. (神奈川・横浜)

InstagramをはじめとするSNSにも沢山投稿されている、ニュアンスネイル。ランダムにカラーリングしたりラインアートをしたりするだけで作れるため、セルフでもチャレンジしやすいですよね。
そんなニュアンスネイルにも、ブラウン×ラメの組み合わせを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ベージュやクリアホワイトをベースにブラウンでニュアンスアートを施したネイルにラメネイルを組み合わせたり、ブラウンとラメを使ったニュアンスアートをしたり…。ラメでスクエア型やサークル型の枠を作り、その中にニュアンスアートを施した絵画のようなデザインにしても素敵ですよね♪



Itnail編集部