コラム コラム 2019年3月19日 更新 お気に入り追加 0

リップ柄ネイルが素敵♡くちびるモチーフの大人っぽい取り入れ方

457 view
リップ柄ネイルが素敵♡くちびるモチーフの大人っぽい取り入れ方 Itnail編集部

唇の模様をアートして作る、リップ柄ネイル。そのデザインには、沢山のバリエーションがありますよね。そんな中から今回は、大人女子におすすめしたいリップネイルデザインをセレクトしてみました。セクシーなものからカジュアルなものまで様々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

爪先にリップ柄をアートしたフレンチデザイン

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

様々なバリエーションがあるリップネイルの中からまずおすすめしたいのが、爪先にリップ柄をアートするフレンチデザインです。

真っ赤なリップ柄を爪先にアートしてセクシーなリップネイルに仕上げたり、ピンク色のリップ柄をアートして可愛らしくガーリーなデザインに仕上げたり…。5本全ての爪にリップ柄をアートしてもいいですし、オーソドックスなフレンチネイルとリップ柄をアートしたフレンチネイルとを組み合わせてもいいでしょう。

ワンカラーネイル×リップフレンチネイル×フレンチネイル、というように異なるデザインの組み合わせでも、同じ色を使うことで統一感のある仕上がりになりますよ♪
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

リップ型のメタルパーツで大人かわいく♡

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

個性的でありつつ大人っぽく上品に仕上げたい場合は、リップ型のメタルパーツを使ってみてはいかがでしょうか。

カラーリングした爪に細いラインで形成されたリップ型のメタルパーツをONすれば、大人カッコいいセクシーなデザインに仕上げられますよ♪

リップネイルというと、レッドやピンクといった鮮やかな色味を使ったデザインが印象的ですよね。しかし、メタルパーツを使うデザインであれば、ベージュやブラウンといった落ち着いた色味をベースに使ったリップネイルを楽しめます。

メタルパーツにパールやストーンをプラスしても、可愛い仕上がりになるでしょう。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

小さなリップ柄を沢山描いたカジュアルデザインも素敵

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

リップネイルは、2~3ミリくらいのサイズの小さなリップ柄を沢山描いてカジュアル&POPなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ベースをホワイトでカラーリングし、レッド、ピンク、グリーン、ブルーというように複数の色を使い小さなリップ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。他の爪はあえてシンプルなワンカラーネイルにしてもいいですし、ハート柄やスター型をアートしても良いでしょう。

ベースカラーも、お好みに合わせてライトピンクにしたり、クリアカラーにしたり…というようにアレンジしてみてくださいね♪



Itnail編集部