ベース ベース 2019年4月23日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単おしゃれに♡春を感じるネイルシールを使ったデザイン6選

235 view
セルフでも簡単おしゃれに♡春を感じるネイルシールを使ったデザイン6選 myreco

セルフネイルでもシールを貼るだけで、簡単にプロ顔負けの可愛いデザインを楽しめるネイルシール♡ネイルシールは自分好みの好きなデザインを選べますし、コスパもいいので、年齢問わず誰でも楽しむことが出来ます。今回はそんなネイルシールの貼り方やデザインをまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください♪

セルフネイルでもシールを貼るだけで、簡単にプロ顔負けの可愛いデザインを楽しめるネイルシール♡ネイルシールは自分好みの好きなデザインを選べますし、コスパもいいので、年齢問わず誰でも楽しむことが出来ます。今回はそんなネイルシールの貼り方やデザインをまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください♪

ネイルシールの種類や貼り方は?


ネイルシールには爪全体に貼るラップタイプとワンポイントで貼るタイプがあります。
ということで、それぞれの特徴や貼り方をまとめてみました!


ラップタイプの特徴


まず爪全体に貼るだけでおしゃれなデザインが完成するラップタイプについて紹介します。
こちらは、付属のヤスリとトップコートとハサミさえあれば、だれでも簡単に可愛いデザインを楽しめるのが特徴です。


水にあまり強くないので、水仕事をよくするという方には不向きですが、オフの日だけおしゃれなネイルを楽しみたい方にも、手軽に楽しめます。

貼って剥がすだけなのでマニキュアを塗るよりも爪を傷めずに済むのが魅力的です♪


ラップタイプの貼り方



①    ヤスリをつかって、爪の形や凸凹を整えます。


②    石鹸で手を洗って、油分や汚れ、水分を良く拭きとっておきましょう。
汚れなどが残っていると、綺麗にネイルシールを貼ることが出来ず、はがれやすくなります。


③    好きなネイルシールを選んで、爪からはみ出た部分ははさみでカットします。
隙間があると空気や水が浸入する可能性があるので、自分の爪よりも少しだけ小さめに切るのがポイントです。


④    指でシールをはがすと折れ曲がったり、粘着力が落ちたりする可能性があるので、ピンセットを使って爪にシールを貼ります。
このとき根元から爪先に向かって貼っていき、空気が入らないように注意しましょう。
もしネイルシールが貼りづらいと感じたときは、ドライヤーの温風でシールを柔らかくすると貼りやすくなりますよ。


⑤    余った部分は爪の下に折り込んでヤスリで、削ります。
ヤスリを垂直に当てて、下に引くようにすると簡単に削れますよ。


⑥    最後にトップコートを塗ったら完成です!
爪の先端は特にはがれやすいので、入念にトップコートを塗りましょう。


ワンポイントタイプの特徴


ワンポイントタイプは、3Dシールやレースなど種類も豊富で、好きなシールを組み合わせたりもできて、より自分好みのデザインを楽しめるのが特徴です。


自爪に貼ることも可能ですが、見栄えのいいデザインにするにはネイルポリッシュやトップコート、ベースコート、ジェルネイルなども必要になります。


ワンポイントタイプの貼り方


①    まずは爪にベースコートを塗って、好きな色のマニキュアを塗りましょう。
マニキュアはしっかり乾いてないと、ネイルシールがよれてしまうので注意してください。


②    ピンセットで好きなシールをはがし、爪にのせたらピンセットや先が固いもので上から押さえます。


③    仕上げにトップコートを塗れば完成です!


ネイルシールデザイン①ピンクのフラワーネイル


こちらは花柄のネイルシールを使った季節感のある春らしいフラワーネイル♡
ワンポイントのネイルシールはジェルネイルで仕上げると、つやが出ておしゃれな仕上がりになります。
シンプルなので、オフィスネイルにもピッタリですね。


ネイルシールデザイン②ホイルネイルシートを使った桜ネイル


こちらは100均のホイルネイルシートや桜シールを使ったニュアンス風ネイル♡
ホイルネイルシートも簡単にネイルが楽しめるアイテムです。


やり方は、好きな色のマニキュアを塗ったら、トップコートを塗って半乾きの状態で、好きな箇所にホイルネイルシートをポンポンつけていくだけ♪
キラキラ光るネイルになったり、ニュアンス風ネイルになったり、おしゃれなネイルが楽しめますよ。


ネイルシールデザイン③シンプルフレンチネイル


こちらはシンプルなグレーとホワイトのフレンチネイルに、桜をワンポイントでのせた大人ネイル♪
とっても上品でシンプルなので、卒業式や入学式にもピッタリですね♡


ネイルシールデザイン④シンプルなフラワーネイル


こちらはホワイトとピンクをベースにしたフラワーネイル♡
小花柄も可愛いですが、大きめの花柄は上品で少しエレガントな印象になりますね。


ネイルシールデザイン⑤レトロな刺繍ネイル


キャンドゥのフルールネイルシールを使った刺繍ネイル♪
ネイルシールを使えばこんなに可愛い刺繍ネイルも楽しめます。
レトロなデザインがとってもキュートですね♡


ネイルシールデザイン⑥モロッカンネイル


こちらはエスニックなデザインが可愛いモロッカンネイル♡
ラップタイプのネイルシールも切って並べると、こんなに素敵なデザインになります。
鮮やかなターコイズブルーのネイルと組み合わせて、爽やかでおしゃれなネイルに仕上がっていますね♪



いかがでしたか?
ネイルシールは誰でも簡単におしゃれなネイルが楽しめるアイテムです。
まだ試したことがないという方は、ぜひチャレンジしてみてください♪
 

なお画像の引用についてはkomahito11様、charumeraaa様、aoi55mo様に許可を頂いております。



関連記事

・クリアな質感が上品でおしゃれ♡ナチュラルで可愛い春ネイル特集

・春はやっぱりピンクネイル♪上品に可愛いピンクは大人女子にもおすすめ♡

・シェルとお花で作る♡相性抜群なふんわり春ネイル

・100均でサロン級!?ハーバリウム風押し花ネイルのやり方を教えちゃいます♡

・“可愛い”から大変身♪ 大人の魅力を引き出す春のドットネイル特集