コラム コラム 2016年5月7日 更新 お気に入り追加 1

今話題のネイルチップスタンド「チェスタン」!100均アイテムでも作れるって知ってた!?

6,346 view
今話題のネイルチップスタンド「チェスタン」!100均アイテムでも作れるって知ってた!? Itnail編集部

ネイルチップを作るときにはもちろん、ディスプレイとしても使えるネイルチップスタンド「チェスタン」。実はこのチェスタンは、100均アイテムを使って簡単に作ることができます。手作りならばお好みのデザインのチップスタンドが作れますので、サロンでのディスプレイ用品にもおすすめですよ!?

チェスタン風スタンドを作るための材料

 (402337)

【イットネイル】ネイル好き女子の間で話題になっているネイルチップスタンド「チェスタン」。
まるでチェスボードの上にネイルチップを置いたかのようなチップスタンドは、製作したネイルチップのディスプレイ用品としても最適です!
ただこのチェスタン、意外とお値段が張るんですよね…。そこで今回は、100均で販売されているアイテムを使ってチェスタン風のネイルチップスタンドを作ってみましょう。

用意するもの

・アルミ製の窓付き便利ケース(ダイソー商品)
・ピン型クリア強力マグネット(ダイソー商品)

チェスタン風スタンドの作り方について

 (402342)

それでは早速、チェスタン風チップスタンドを作っていきましょう。
まずは、ピン型クリア強力マグネットの丸い部分(磁石ではない側)に両面テープを貼り付けます。
そして両面テープをつけた部分に、ネイルチップを装着します。

あとはチップをつけた便利ケースにマグネットをくっつければ、アッという間にチェスタン風スタンドの完成です!
ちなみにフタ部分に磁石をくっつければ、その状態でアートをしてLEDライトやUVライトの中に入れることができます。磁石がかなり強力でアート中にチップがズレるということもありませんので、作業効率も上がります。

現在使っているチップスタンドに不満がある方は、ぜひチェスタン風チップスタンドを試してみてくださいね!

いろいろなアレンジを楽しんでみて!

 (402346)

チェスタン風チップスタンドは、アレンジ次第でいろいろなデザインが楽しめます。
例えば便利ケースの中身ですが、お好みの柄の折り紙や雑誌の切り抜きなどを使うと、本家のチェスタンとはまた違った雰囲気に仕上がります。

またセリアで販売されているジュエルマグネットを使うと、まるでお姫様のようなキラキラで可愛らしいチップスタンドになります。
自宅サロンをしていたりお気に入りのネイルチップを可愛く飾ったりしたいという方は、チップスタンドをパールやストーンでさらにデコレーションする、というのもいいですね。

 

Itnail編集部