コラム コラム 2024年4月12日 更新 お気に入り追加 0

100円ショップでも購入可能!まだまだトレンドのマグネット♡

178 view
100円ショップでも購入可能!まだまだトレンドのマグネット♡ Itnail編集部

数年前から話題の「マグネットネイル」。その人気は衰えることなく、現在もまだまだトレンドデザインとしてSNSやネイル雑誌でも紹介され続けています。そんなマグネットネイルは、最近100円ショップでも続々と新発売されているので、セルフネイル派の方も挑戦してみませんか?今回はセルフでも真似できそうなマグネットネイルから、ちょっと上級者向けのトレンドデザインまでを紹介します。ぜひ参考にして、おしゃれでトレンド感のある指先を目指しましょう♡

100円ショップで購入可能!マグネット入りのジェルネイル

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (731568)

マグネット入りのジェルネイルですが、昨年の中頃からジワジワと100円ショップでも販売され始めているのをご存知ですか?筆者も先日マグネットジェルネイルを100円ショップの『Can★Do(キャンドゥ)』で見つけて、即購入しちゃいました!
どちらもシア感のあるマグネットジェルで、塗り筋が気になりにくく初心者でもキレイにセルフネイルを仕上げられそうなのが魅力。マグネットもしっかり動いてくれるので、ぜひお好みの輝きに調整してみましょう。

そもそもマグネットジェルってなに?

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128406] via Itnail Design (731571)

マグネットジェルは、ジェルそのものに微細なマグネットの粒子が入っていて、磁石を使って粒子を動かすことで光り方を変えられるちょっぴり不思議なネイル。光り方を調整すると模様のようになるので、川の流れのような「ストリーム」状のデザインや、フレンチデザイン風にすることもできます。

セルフネイルで挑戦してみて!おすすめのマグネットデザイン

・まずはワンカラーで挑戦しよう

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126225] via Itnail Design (731575)

マグネットネイル初心者の方は、はじめはワンカラーのベタ塗りで挑戦してみてください。粒子の動かし方は、動画などでチェックしながら慎重にチャレンジしてみましょう!

・各1本ずつアートネイルをプラス

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128823] via Itnail Design (731578)

初心者の方は、ワンカラー塗りをしたマグネットネイル+片方の手につき1本ずつアートネイルを追加してみるのもおすすめ◎乳白色のベースネイルに、マグネットと同じ色味のラメをのせてあげると統一感のあるデザインになりますよ。

・粒子を集めてフレンチ風のデザインに

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126282] via Itnail Design (731581)

粒子を爪の先端の方へ移動させる、フレンチ風のデザインにも挑戦してみてください。粒子の動かし方は意外と難しいことがあるので、いろいろな角度から当てて試しながらフレンチデザインに近づけてみましょう!

・アシンメトリーでやってみたいネイルを同時に♡

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127914] via Itnail Design (731584)

左右バラバラのアシンメトリーネイルなら、気になるデザインを一気にお試しできます。マグネットネイルはさまざまなデザインと相性がいいので、ぜひアシンメトリーで試してみてください♡ブリオンで作るドット柄とのアシンメトリーも、とても可愛いですね!

上級者向け!可愛すぎるマグネットデザイン

・超最新トレンド!ハートマグネット♡

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129990] via Itnail Design (731588)

最近SNSでも話題のハートマグネットネイルは、絶対に試してみたいトレンドデザイン♡しかしキレイなハートを作るには、ちょっとコツがいるので、ぜひSNSや動画サイトでやり方をチェックして挑戦してみてください!

・ゴールドのミラーラインで大人っぽさを演出

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127639] via Itnail Design (731591)

マグネットネイルにゴールドのラインを細フレンチでプラスした、こちらの大人ネイルデザイン。繊細なゴールドミラーラインが上品な印象を演出してくれています。

・マグネットをまるでパーツのように使う?!

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129895] via Itnail Design (731594)

宝石箱を開けたようなキラキラと輝くこちらのデザイン。なんとパーツではなくマグネットジェルを使って作っているんです♡きっとセルフネイルでは難しいので、こちらのデザインを試してみたい方は、ネイリストさんに画像を見せてみるといいかもしれません。

繊細なマグネットネイルを楽しもう!

細かい粒子を繊細に操ることでキレイな輝きを生み出すマグネットネイル。今回は、マグネットネイルをセルフで試したい方にもおすすめのデザインをお届けしました。最近は100円ショップでもマグネットネイルを購入できますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部