コラム コラム 2018年9月23日 更新 お気に入り追加 1

大好き♡「ディズニープリンセス」が可愛いネイルデザイン特集

801 view
大好き♡「ディズニープリンセス」が可愛いネイルデザイン特集 Itnail編集部

様々な個性やストーリーを秘めた魅力あるディズニーのプリンセスたち。今回は、そんなディズニープリンセスがデザインされた可愛いネイルデザインをご紹介します♪誰もが知っているディズニープリンセスをネイルで思いっきり楽しんでみませんか?

好きなディズニープリンセスをネイルにON♡

小林未来

小林未来

ディズニーのアニメ映画に登場する数々のプリンセスたち。どんなキャラクターがいるのか歴史を振り返ってみると、白雪姫やアリエル、最近のエルサやモアナまで、実に何十年もの間、様々な物語や人物像を持った沢山のプリンセスたちが登場しているのがわかります。

そんなプリンセスたちをモチーフにしたネイルデザインは、彼女たちの特徴的なビジュアルから愛すべきその性格、キャラクターとしてのカラーが詰まった素敵なものが沢山生み出されています。
様々な物語のヒロインたちから、あなたの心をグッと掴むプリンセスをチョイスして、ネイルにアートしてみて下さい。
ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

物語やプリンセスに欠かせない王子様も添えて

nail salon Petal

nail salon Petal

ディズニーのプリンセスたちには、彼女を支える素敵な仲間や友人といった沢山のキャラクターがいます。

彼らもまた愛くるしいキャラクターばかりで、物語の重要なキーマンになる事も少なくありません。そんなキャラクターたちも是非ともネイルにデザインしてみてください。

また、プリンセスには欠かせない王子様も個性溢れるメンツが揃っています。ネイルはカラーリングやデザインでイメージを変えますが、プリンセスネイルをするなら描くキャラクターでもネイル全体のイメージを変える事が可能です。

一緒に描くキャラクターも、仲間や友人にあたるキャラクターを描くか、王子様を描くかでネイルデザインのイメージが変わるので、ネイルのテーマに合わせて一緒に描くキャラクターも選ぶといいでしょう。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

プリンセスの描き方にも工夫を!

H&S

H&S

例えば、先程からご紹介しているようなプリンセスたちをしっかりと目鼻立ちの分かるタッチで描いたパターン。これは誰が見ても分かりやすいキャラクターネイルになります。

少しキャラクターをぼかしたデザインにするなら、目元や口元だけをクローズアップしたレディネイルのような要領でお顔のパーツをいくつか描くデザインがいいですね。こうする事で、普通のキャラクターネイルにどこかモードな雰囲気をプラスする事が出来ます。

他にも、プリンセスをシルエットで描いたデザインもあります。ホワイトやシルバーでプリンセスのシルエットを描くデザインになりますが、可愛くなりすぎず、大人っぽくプリンセスモチーフをネイルに取り入れたい方におすすめですよ。

プリンセスネイルと一口に言っても、ちょっとしたアレンジを加えるだけでオリジナリティ溢れるデザインが楽しめます。是非試してみてくださいね。


Itnail編集部