コラム コラム 2022年6月15日 更新 お気に入り追加 0

美味しそうだし可愛い!スイカネイルで気分は夏一直線♡

401 view
美味しそうだし可愛い!スイカネイルで気分は夏一直線♡ Itnail編集部

夏らしいモチーフをネイルに取り入れると、季節感にマッチしたデザインになります。おすすめは、スイカです!「スイカってフルーツのスイカ?」と不思議に思うかもしれません。しかし、スイカネイルのデザインバリエは可愛いものばかりなのですよ♡

ジューシーなスイカネイルがキュート!

Petit Nail Miuが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101996] via Itnail Design (676041)

透明感のあるレッドのグラデーションをスイカに見立てたスイカネイルは、とてもジューシーに見せることができます。

レッドをベタ塗りするのではなく、透明感を意識しながらグラデーションにしましょう。先端は、グリーン×ブラックでスイカの皮をイメージしたフレンチを描きます。フレンチラインはストーンを並べるとキラキラしますよ。きちんと種を描くのも忘れないようにしてくださいね。

スイカの種は、ブラックの丸ホロを使用して描いても構いません。スイカの皮をイメージしたフレンチネイルのフレンチラインをゴールドラメやゴールドホロにすると少し大人っぽい仕上がりになります。
ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102716] via Itnail Design (676043)

ほかにもある♡スイカネイルのデザインバリエ

noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0069685] via Itnail Design (676045)

親指だけスイカネイルにして、ほかの爪はシンプルなワンカラ―にする方法もあります。親指いっぱいにレッドでスイカの果肉を描き、種を加えます。スイカの皮部分と果肉部分の境目はホワイトでぼかすとリアルになりますよ。スイカのみずみずしさを表現するために、クリアジェルをいくつか垂らした水滴ネイルの技法を取り入れるとGOODです。

ホワイトのワンカラ―ベースに、カットしたスイカのイラストを複数個描くのも可愛いですよ。色鉛筆で描いたような優しい色使いのスイカは、ほっこりしますね。ほかの爪は、スイカの果肉をイメージしたレッドのワンカラ―と、スイカの皮をイメージしたグリーン×ブラックのギザギザしたストライプ柄できめましょう。
GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013830] via Itnail Design (676047)

フットネイル×スイカが新しい!

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0006887] via Itnail Design (676049)

フットのスイカネイルもおちゃめで可愛いですよ。親指をレッドでカラーリングし、先端をグリーン×ブラックでスイカの皮をイメージしたフレンチを描きましょう。フレンチラインはホワイトで描くと、ちょうどスイカの果肉と皮の境目を表現できます。ほかの爪も同じようにスイカを描きます。数本だけ、グリーン×ブラックでスイカの皮のみ描きましょう。

ポリッシュがあればセルフでも描けるアートなので、おすすめです♡

キュートなスイカネイルで夏を満喫してくださいね!



Itnail編集部