コラム コラム 2023年12月28日 更新 お気に入り追加 0

大人カジュアル!バイカラーフレンチでつくるシンプルネイル

380 view
大人カジュアル!バイカラーフレンチでつくるシンプルネイル Itnail編集部

シンプルなデザインがお好きな方にオススメな、バイカラーのフレンチネイルをご紹介します。クリアベースに先端をホワイトにした王道のフレンチとは違い、ちょっとカジュアルなイメージに。親しみやすい印象を、与えることができます◎コロンとしたやさしい仕上がりが、とても可愛いですよ。また、カラーの組み合わせにより、雰囲気もガラッと変わります。8選セレクトしましたので、お好きな色をチョイスして、マイネイルをお楽しみください。

こっくりとしたミルキーカラーで、冬らしく

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128833] via Itnail Design (724263)

冬といえば、マットでホワイト系のカラーが大人気。こっくりとした感じが、今のシーズンにぴったりです。グレージュのワンカラーに白フレンチで、大人カジュアルに。バイカラーでも、POPになり過ぎません。10本同じデザインで揃っているとまとまりがあり、気持ちもスッキリします◎

ミラーパウダー×バイカラーでオシャレに

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128941] via Itnail Design (724262)

ミラーパウダー特有の輝きで、ちょっとカッコ良く。そこに、甘めなパステルピンクを組み合わせて、甘辛ミックスに!同じピンクでも質感が異なり、オシャレな仕上がりですよね。
こちらの画像では、スクエアオフの形にしていますが、オーパルにしてもOK。もう少し柔らかい雰囲気にしたい方は、チェンジしてみて。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129309] via Itnail Design (724260)

ちょっと濃いめのシアーブラウンにゴールドを合わせ、キラキラフレンチに。フレンチの幅を細くしたり、太めにしたり、アレンジ次第でまたイメージはとても変わります。ネイルの長さや手全体とのバランスを見ながら、しっくりくるよう調節してみてください◎

控えめなバイカラーデザイン

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119558] via Itnail Design (724258)

バイカラー初挑戦の方や、色の差をはっきりさせたくない方は、このくらいのコントラストがオススメです。ベースは肌にフィットするシアーカラーをチョイスし、透け感のあるビターブラウンを組み合わせ。やさしい色味に合わせて、フレンチのカーブも緩やかめに。ベースカラーは、肌色にマッチするベージュを選んでみましょう。

ストレートフレンチもオススメ!

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116317] via Itnail Design (724259)

深みのあるグリーンと真っ白を組み合わせて、ハッキリとしたバイカラーフレンチに。パーツなどのアートは乗せず、シンプルなデザインや色味を楽しんで。お好みに合わせて、クリアの本数を増やしたり、アレンジするのもオススメ。
FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128552] via Itnail Design (724264)

淡いカラーで仕上げるバイカラーも、とても可愛いですよ♡やさしいイメージにしたい方は、どちらもシアー系をチョイスしましょう。こちらは、ブルーとモーヴピンクを合わせ、やさしく鮮やかな感じに。ブルーの面積を小さめにしていることで、POPになり過ぎず、スッキリとさせているのがポイントです。

アシンメトリーデザインで、よりカジュアルに

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127797] via Itnail Design (724265)

ミルキーイエローのワンカラーと、バイカラーフレンチで、シンプルながらもこだわりのあるハンドネイルに。フレンチの方は、ベースには砂ジェルを塗り、先端にはブルーの細いラインでアクセントを。シルバーもしくはゴールドの丸いスタッズを添えてみるのも、良さそう◎
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129061] via Itnail Design (724261)

POPで鮮やかなデザインにしたい方は、こちらをチョイスしてみて!4色使いのカラフルネイルにして、左右でちぐはぐに。ベースカラーは、どちらもマグネットジェルを使用し、独特の輝きがステキです。


Itnail編集部