デザイン デザイン 2017年5月7日 更新 お気に入り追加 2

セルフで大人キュートな指先に♡自分でできる大理石ネイルのやり方

1,904 view
セルフで大人キュートな指先に♡自分でできる大理石ネイルのやり方 HAIR

ぼんやりとした柄が魅力の大理石ネイルは、ランダムな感覚で作るので、セルフでも意外と簡単。 大理石柄を描くのに躊躇したら、大理石の写真などを参考にすると、模様が描きやすいですよ。 1本1本違うニュアンスが楽しめるのも大理石ネイルの楽しい魅力です。 ぜひセルフの大理石ネイルで、指先を飾ってみて♡

大理石ネイルとは

コレが大理石ネイルの正体

'399'

その名前の通り、大理石のような模様が特徴のデザインです。
定番なのは、ホワイトベースにブラックで大理石の模様を入れたもの。
大人っぽくて、キュートでオシャレな雰囲気が魅力です♡

 

大理石ネイルの作り方

準備するもの

'399'

基本のジェルネイルキッドに、カラーはホワイトとブラック、そして細い筆を用意しましょう。
クリアジェルも忘れずに。
もちろんカラーは好みのものでも大丈夫です。

 

まずはベースから

'399'

ベースにはホワイトを使います。
ホワイト以外なら、なるべくシアーカラーがおオススメです。
ベースのホワイトを塗って硬化し、薄くクリアジェルを塗り、硬化せずに上から細い筆でブラックを取り、線を描きましょう!

 

仕上げに

air

出典:air

クリアジェルを硬化せずにブラックで線を描いたことで、ぼんやりとしたニュアンスになります。
もっと線をぼかしたい場合は、上から筆でたたくようにしてぼかせばオッケー。
後は、硬化してトップを塗れば完成です♡

 

大理石ネイルカタログ

ブラウンな大理石ネイル

aoinail

出典:aoinail

大理石模様を、ブラウンで描けば、柔らかい印象に仕上げてくれます。
ホワイトのベースカラーも素敵ですが、ブラウンと相性のいいベージュを使うのも素敵です♡
あくまでべースカラーは薄いカラーを使うのが基本!

 

くすみカラーで大理石ネイル

mille

出典:mille couleurs

くすみカラーで大理石ネイルを作ると、また違った雰囲気に♡
シックでありながら、ちょっぴりキュートな要素も感じられます。
ビジューを使って飾れば、セルフでも簡単に女子らしさをアップさせられますよ。

 

大理石ネイルとホイルネイル

Hi-nail

出典:Hi-nail

大理石ネイルとホイルネイルを、一緒に使ったデザインです。
ホイルネイルは中指に施して、全体の引き締め効果を狙いましょう。
ホワイトにうっすらと浮かび上がる大理石ネイルにキュン♡

 

明るめ上品な大理石ネイル

chise

出典:chise

全体的に明るいトーンでまとめたデザインは、手先を明るく演出してくれます。
大理石模様は、イエローに近いベージュで描いて、明るいトーンを意識して。
スタッズの配置を工夫して、個性を出すのもいいですね。

 

大人シックな大理石ネイル

mille

出典:mille couleurs

ベースにベージュを使い、大理石模様をホワイトで描いたデザインは、定番デザインとは逆の発想。
ベースカラーがしっかりしているぶん、落ち着いた雰囲気が楽しめます。
オフィス用にもおすすめ。

 

ガーリー大理石ネイル

maile

出典:maile nail

はっきりとしたピンクをベースに使えば、ガーリーな雰囲気の大理石ネイルだって楽しめますよ。
ピンクにクリアを混ぜると、失敗しにくくなります。
ホワイト部分にはクラッシュシェルで、簡単にキレイな輝きをプラス!

 

ワンカラーな大理石ネイル

belle

出典:belle

はっきりカラーのレッドは、ちょっぴり色っぽいのが魅力です。
あえてレッド一色で仕上げることで、はっきりカラーなのに、強調しすぎない印象になります。
大理石ネイルのベースもクリアで統一してみて!

 

大理石ネイルの達人に♡

ぼんやりとした柄が魅力の大理石ネイルは、ランダムな感覚で作るので、セルフでも意外と簡単。
大理石柄を描くのに躊躇したら、大理石の写真などを参考にすると、模様が描きやすいですよ。
1本1本違うニュアンスが楽しめるのも大理石ネイルの楽しい魅力です。
ぜひセルフの大理石ネイルで、指先を飾ってみて♡

 

あわせて読みたい

キーワード: 大理石 (144)