ベース ベース 2017年8月7日 更新 お気に入り追加 0

簡単プロ級!スタンピングネイルが夏にぴったり

605 view
簡単プロ級!スタンピングネイルが夏にぴったり myreco

スタンピングネイルは、ポンと一押しするだけでプロがアートしたような絵柄を爪に転写することができる画期的なセルフネイルアイテムなんです! スタンピングネイルのやり方と夏ネイルにぴったりなデザインをご紹介していきますよ。

スタンピングネイルは、ポンと一押しするだけでプロがアートしたような絵柄を爪に転写することができる画期的なセルフネイルアイテムなんです! スタンピングネイルのやり方と夏ネイルにぴったりなデザインをご紹介していきますよ。

スタンピングネイルって?


 

出典:up.myreco.me

riiko69@riiko69

 

海外から発信されたスタンピングネイル!

複雑な柄も簡単に爪に転写することができ、プロ級の仕上がりになると話題沸騰中☆

セルフネイル派には大変ありがたい画期的なネイルスタンプ。

では、スタンピングネイルには何が必要なのか見ていきましょう。

 

☆スタンピングネイルに必要なもの☆

プレート状のネイルスタンプ…色んな柄があります。

ヘラ…スタンプのポリッシュをならすために使います。

ネイルスタンパー…スタンプから爪に転写するために使うものです。

ネイルポリッシュ…普通のポリッシュでもOKですし、スタンプ用のポリッシュもありますよ。

 

そして驚くことに、なんとこれらは100円ショップでも売っているんですよ。

プチプラでもスタンピングネイルなら信じられないほどの高級感が出ちゃいます♡

 

スタンピングネイルのやり方


 

出典:up.myreco.me

うめり@umerinail

 

それでは、実際にスタンピングネイルのやり方を見ていきましょう。

 

まず、爪に土台にしたい色のネイルポリッシュを塗ります。

しっかり乾かしてください。

次に、スタンピングネイルの準備に取り掛かります。

ここからはスピード勝負ですので、慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れるとすぐできるようになりますよ。

プレート状のネイルスタンプの、使いたい柄の部分にネイルポリッシュをたっぷり塗ります。

柄が隠れてしまうくらいたっぷり塗りましょう。

すぐにヘラでネイルポリッシュをならします。

垂直にあてがうのではなく、斜めにしてスライドすると上手くいきますよ。

次に、ネイルスタンパーを柄の上から押しつけて、スタンプパーに柄をうつします。

すぐに爪にポンと押して、転写完了です。

 

爪からはみ出てしまったところはコットンや綿棒に除光液を含ませてしっかりオフしておいてください。

ネイルポリッシュが乾いたら、トップコートを塗って完成です。

爪に転写するまでは、乾かないうちの速やかな作業が必要ですが、とても簡単なので気軽に取り組めそうですよね。

 

夏にぴったりのスタンピングネイル


 

出典:up.myreco.me

みみ@mimi375mimi

 

夏は様々なシーンでネイルを楽しむことができる絶好の機会ですよね。

今年の夏ネイルはもう決まっていますか?

スタンピングネイルで簡単なのにプロ級の仕上がりになる素敵なデザインをご紹介しますね。

 

<水面模様>

 

出典:up.myreco.me

うめり@umerinail

 

水面が波打っているようなデザイン。

とても涼し気で夏らしいですよね。

普通の水面塗りは、透明のポリッシュで色つきポリッシュをぼかして調節していくのでかなり難しいのですが、スタンピングネイルならポンとするだけで完了!

ベースの色をグラデーションにしたり、少しラメを入れておくとより涼し気でGOODです。

 

<ボタニカル柄>

 

出典:up.myreco.me

うめり@umerinail

 

植物や花柄は、太陽の恵みをたっぷり受けている夏にぴったりの柄です。

細かい線がたくさんある柄でもスタンピングネイルなら楽チン!

まるでプロが描いたネイルアートのように美しい柄が楽しめますよ。

スタンプするネイルポリッシュの色を何色か混ぜてグラデーションにしてみたり、ベースの色をビビットにして、スタンプを白や黒でアクセントにしてみたり、楽しみ方は無限大です。

ネイルシールやストーンなどと組み合わせて楽しむのも良いですね。

色や素材を工夫して自分だけのオリジナルネイルを楽しんでみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

とても簡単にハイレベルなネイルを楽しむことができるスタンピングネイルをご紹介いたしました。

100円ショップでもたくさん売っているので、入門はそこから始めてもいいかもしれませんね。

慣れてくると、海外からスタンピングネイルを取り寄せたりする人もいるのだとか!

スタンピングネイルで夏ネイルを存分に楽しんでみてくださいね。

 

 



関連記事

・【2017年夏版】大人っぽさ重視。セルフでできるニュアンスネイル特集

・ネイルからトレンドを取り込む♪2017年夏におすすめのネイルデザインはコレ♡

・サンダルに合わせたい♡夏っぽいメタリックネイル

・ワンコインで始められる!夏のセルフネイル特集!

・ネイルで南の島気分を満喫☆砂浜のような白やマリンブルーが可愛い海ネイル