デザイン デザイン 2017年6月17日 更新 お気に入り追加 0

透明感&清涼感!夏にオススメの涼しげネイルデザイン集

3,011 view
透明感&清涼感!夏にオススメの涼しげネイルデザイン集 myreco

だんだん暑くなってきましたね!ネイルも夏に向けて色々なデザインがあります。そんな中でも、暑い夏に見ているだけで涼しくなるそんなオススメネイルをご紹介します。指先から清涼感ネイルで、暑い夏をオシャレしながら乗り切りましょう。

だんだん暑くなってきましたね!ネイルも夏に向けて色々なデザインがあります。そんな中でも、暑い夏に見ているだけで涼しくなるそんなオススメネイルをご紹介します。指先から清涼感ネイルで、暑い夏をオシャレしながら乗り切りましょう。

 

 クリアネイルでオシャレに!



ここ最近増えてきているのが、クリアベースにアートをするデザインです。

今までのネイルは、ピンクやブルーなどの色を塗った後にアートをするのが多かったのですが、クリアのままアートをするのが多くなってきておりオシャレだと人気があります。

そんなクリアネイルをいくつかご紹介します。

 


・キラキラ♡クリアネイル

 

出典:up.myreco.me

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli


クリアベースに、ホログラムを埋め込んでキラキラのデザインです。

そんな中でも今年はシェルを埋め込んだネイルが人気です。

クリアでキラキラ、涼しげネイルでこの夏目立つの間違いない!
 


・フラワー♡クリアネイル

 

出典:up.myreco.me

kotomi1017 @kotomi1017


クリアベースの上に、お花のアートを描くのがここ数年流行しています。

カラーの上にアートするよりも、透け感がありぷるんぷるんに見えるデザインです。

またクリアベースにボーダーのアートも、夏らしく可愛いですよ♪
 


・カラークリアネイル

 

出典:up.myreco.me

mariko mori @mo6ma22


カラー?クリア?どっちだ?というデザインですね!

カラージェルにクリアジェルを混ぜて、カラーに透明感を。

写真のように、ただのピンクではなくクリアピンクになるだけで夏らしさアップです。

ホログラムを埋め込むとさらにオシャレになります。

 爽やかカラーで涼しげに!



カラー選びで、清涼感は変わってくると思います。

赤やピンク、オレンジなど季節問わず人気ですが、清涼感を出すには暖色系よりも寒色系を選ぶのがオススメです。

中でもやはりだんとつでブルーが良いでしょう!

海・川・水・波・風など、涼しい・冷たいを連想させるものが多くありますね。

 

また、ホワイトを使って爽やかさを感じさせるのもオススメです。
ブルーやホワイトを使った清涼感ネイルをご紹介します。
 

 

・ブルーネイル

 

出典:up.myreco.me

道川優梨愛 @yuria_michikawa

 

シンプルだけど、ブルーを使うだけで爽やかネイルになりますね!

海や川に行きたくなるような、清涼感たっぷりなカラーです。

 


・ホワイトネイル

 

出典:up.myreco.me

MEG @m_e_g_2217

 

ホワイトは塗るだけで夏らしいですよね。

そこへターコイズやシェルなどを乗せることにより、さらに涼しい爽やかなデザインになります。

 オーシャンネイルで、爽やかに!


出典:up.myreco.me

森上郁美 @ikumimorigami


夏といえば海!そんな海をイメージしたデザインでオシャレに爽やかなネイルもオススメです。

 


・オーシャンネイルって?

 

出典:up.myreco.me

canon0k73 @canon0k73


ここ数年で流行っている、オーシャンネイルは夏の王道デザインになってきています。

たらしこみアートというジェルの特性を活かした技法で描かれます。

海面をそのまま絵にしたデザインです。

一見難しそうなデザインですが、やり方を覚えてしまえば簡単で、セルフネイルの挑戦をしてみてはいかがでしょうか?

 


・オーシャンネイルのやり方♡

 

出典:up.myreco.me

Yoko Shikata @yochan4.nail


まずジェルの下準備をし、ベースとなる色までを塗り硬化させます。

何色でも大丈夫ですが、オーシャン感を出すにはやはりブルーがオススメです。

ベースのブルーをグラデーションにしても綺麗に仕上がります。


次にホワイトのジェルを、ブルーを隠すように上から塗ります。

この時硬化はしません。


そしてその上からクリアジェルでドットを描くように、ちょんちょんと乗せていきます。
硬化前に少し時間を置くと、自然にクリアジェルの部分が広がりオーシャンネイルが出来上がります。
その上からトップジェルで仕上げていきます。


いかがでしたでしょうか?

クリアネイルで透明感、爽やかカラーで清涼感、オーシャンネイルで夏らしいネイルデザインに!

夏は、手も足もネイルが楽しめちゃいますよね。

そんな夏だからこそ、涼しげネイルで暑さを吹き飛ばしちゃいましょう♡



関連記事

・もうすぐやってくる梅雨ジメジメも何のその!指先から爽やかにできちゃうあじさいネイル♪

・ほっぺだけじゃない♡きゅんとされる愛されチークネイル♡

・【仙台編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・【保存版】フォーマルで華やぐ♡どのシーンでもOKなお洒落ネイルカタログ

・個性たっぷり!トレンド最前線!ワイヤーネイル

キーワード: 夏ネイル (1,241)