コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

夏に向けて準備したい!海をイメージしたリゾートネイル

4,332 view
夏に向けて準備したい!海をイメージしたリゾートネイル Itnail編集部

夏のネイルは、涼しさや爽やかさを重視したネイルが多いですが、まるで世界のリゾート地に行ったような気分になれる「リゾートネイル」も人気が高いです。夏らしい…

まるで気分はリゾート地

夏のネイルは、涼しさや爽やかさを重視したネイルが多いですが、まるで世界のリゾート地に行ったような気分になれる「リゾートネイル」も人気が高いです。

夏らしい雰囲気が満載のリゾートネイルは、リゾート地への旅行はもちろんプールや海水浴場でのネイルとしてもおすすめです。
 (152567)

リゾートネイルデザインは全体的にトロピカルで、明るい感じの雰囲気があります。
今回は特に海をイメージしたデザインをピックアップしています。

夏のボーダーネイル

毎年の夏ごろ流行するボーダーネイルは、明るくかわいいレインボーカラーやマリンボーダーで。

トレンドを意識するなら、クリア+囲みネイルにすればOKです。
クリアな部分が、涼しげで爽やかな雰囲気にしてくれます。

ミルキーネオンネイル

かわいらしいミルキーネオンは、今年の夏も定番カラーの一つとして流行が予測されています。
半円フレンチなどの変形フレンチにすれば、他の人と被らず個性も主張できます。

春でも十分通用するやわらかいカラーなので、春ネイルとしてさっそく取り入れてみるのもおすすめです。

シェルネイル

貝殻をモチーフにした浜辺のようなネイルです。

夏場に人気上昇しやすいシェルネイルは、貝殻パーツを使うことで簡単におしゃれで夏らしいネイルになります。

同じく夏にぴったりな、ウォータードロップなどのデザインと組み合わせましょう。

夏向けのカラーを上手く組み合わせる

夏といえば青などの涼しげな寒色系が思い浮かびますが、反対に熱い太陽をイメージする赤・オレンジ系も人気です。
どちらも出来上がりのイメージ自体は異なってくるため、寒色系か暖色系かはっきり決めてからカラーを選択するのがおすすめです。

たとえば寒色系であれば、基本の青系以外にもグリーン・青緑・青紫・白なども候補に上がります。
クリアとの相性がいいのもこちらの寒色系です。

ただし濃い目の色ばかり使ってしまうと爽やかなイメージが薄れてしまうので、濃い青は面積が小さい箇所にアクセントとして入れるのがおすすめです。



Itnail編集部