コラム コラム 2023年8月21日 更新 お気に入り追加 1

《ぶち模様×ゴールド》のおしゃれネイル10選♡大人カジュアルに決めよ♡

460 view
《ぶち模様×ゴールド》のおしゃれネイル10選♡大人カジュアルに決めよ♡ Itnail編集部

ダルメシアン柄のようなぶち模様は、抜け感があって可愛らしいネイルデザインのひとつです。カジュアルなデザインにもマッチする模様ですが、デザイン次第では子供っぽく見えてしまうことも。そんなときに組み合わせたいのがゴールドのデザインです。大人な輝きがプラスされるだけで、ぶち模様もかっこよく見えます。そこで今回は、大人カジュアルに決まる、ぶち模様×ゴールドのおしゃれネイルをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントにぶち模様とゴールドを入れたネイル

1. ヌーディカラーでナチュラルに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088971] via Itnail Design (711856)

ぶち模様とヌーディカラーでシンプルにまとめたデザインです。ゴールドも爪全体ではなく、ぽつんと入れているので、さり気ない輝きを楽しませてくれます。ショートネイル派さんにもおすすめのネイルです。

2. ゴールドのミラーネイルをワンポイントに

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120012] via Itnail Design (711857)

ぶち模様のネイルとは別に、ゴールドのミラーネイルをワンポイントに入れたデザインも、アクセントが効いていておしゃれ!爪全体にゴールドを入れるだけで、指先の存在感が一気に増して見えますね。落ち着いたブラウンも入れているので、大人っぽく見えます。

根元のゴールドミラーがアクセントのぶち模様ネイル

3. ぱっつんミラーですっきり見せる

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118042] via Itnail Design (711858)

ぶち模様をベースに、爪の根元にゴールドミラーを入れてこなれ感を演出するのもおすすめです。ぱっつんミラーにすることで、すっきりした印象になりますよ♪ミラーの幅によって雰囲気も変わるので、好みの幅に調節してみて!

4. ブラウン系のぶち模様を作る

DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094505] via Itnail Design (711859)

白黒で作るぶち模様が多いですが、あえてブラウン系で作るのもおしゃれ♪透け感のあるブラウンにして、落ち着いた印象と抜け感を演出してみて!ゴールドの根元ミラーも馴染みやすいので、さり気ない輝きが欲しいときにも◎。

ぶち模様にゴールドミラーを垂らしたネイル

5. ぷくっとしたゴールドミラーをオン

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113756] via Itnail Design (711860)

ぶち模様のネイルにゴールドを重ねたデザインはこなれて見えるので、爪の先端にぷっくりさせたゴールドミラーをオンするのもおすすめ!丸みを意識すると、柔らかい印象になります。人気のうねうねミラーを他の爪に入れるのもおしゃれです。

6. 爪全体にゴールドのミラーアートで立体感を

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115427] via Itnail Design (711861)

ちょこんっとゴールドミラーを垂らすように入れて、さり気ない輝きを楽しむのもおしゃれ!これだけだと物足りないので、他の爪にも凸凹したミラーアートを入れて、全体的にメリハリのあるネイルにするとおしゃれです。

ゴールドミラー×マットなぶち模様のネイル

7. マットなぶち模様に斜めゴールド

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124661] via Itnail Design (711862)

ゴールドミラーの輝きを引き立てたいときは、マットなぶち模様にしてメリハリを出すのがおすすめです。斜めにゴールドミラーを入れるだけで、おしゃれに飾られたネイルになりますよ♪シェルを埋め込むのも人気!

8. 相性のいいテラコッタのネイルを入れる

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092727] via Itnail Design (711863)

マットなぶち模様を爪の先端側に入れて、フレンチネイルのようなデザインにするのもおしゃれ!フレンチラインとして、ゴールドミラーを入れてみて♪ゴールドと相性のいいテラコッタのネイルも入れると、より指先が映えます。

フットネイルで楽しむぶち模様×ゴールドのデザイン

9. さり気ないぶち模様で遊び心を

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105738] via Itnail Design (711864)

フットネイルでも、ぶち模様とゴールドの組み合わせは大人気!フレンチや縦半分など、ぶち模様をさり気なく入れて、遊び心のある大人ネイルにするのがおすすめです。ゴールドの面積が広いので、華やかさが勝ちますよ♪

10. アシメデザインでこなれ感アップ

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105741] via Itnail Design (711865)

片方にぶち模様のネイルを、もう片方にゴールドのリングネイルを入れたアシンメトリーなフットネイルです。ベースをベージュで統一しつつも、デザインを少し変えているのでこなれ感のあるおしゃれな足元が楽しめます♪
カジュアルなぶち模様と、大人なゴールドを組み合わせたネイルデザインをご紹介しました。
ラフさと華やかさのメリハリがおしゃれで、指先でも足元でも楽しみたくなります。
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部