コラム コラム 2016年3月19日 更新 お気に入り追加 0

入学式はママにとっても特別な日!お洒落ママにおすすめの入学式ネイルデザイン3選

1,833 view
入学式はママにとっても特別な日!お洒落ママにおすすめの入学式ネイルデザイン3選 Itnail編集部

入学式は、お子様にとってはもちろん子育て奮闘中のママにとっても特別な日です。そしてそんな特別な日には、指先まで手抜きしないでしっかりおしゃれしておきたいところですよね!そこで今回は、入学式に出席するママにおすすめのネイルデザインを紹介します!

入学式といえばやっぱり桜モチーフネイル

 (387966)

【イットネイル】入学式といわれてまず思いつくものといえば、やっぱり「桜」ですよね。

そこで入学式ネイルには、短い期間しか楽しむことができない美しい桜のモチーフを取り入れてみませんか!?

今回は、ライトイエロー×ピンク色の2色グラデーションをベースにして、真っ白な桜を描いてみました。ポイントでストーンやブリオンをあしらえば、フォーマルシーンにふさわしい華やかさが出ますよね!
自爪の色に自信がないという方は、こういった感じでしっかりめにカラーリングすることで指先を綺麗に見せることができますよ!?

ナチュラルベージュ&ホワイトフラワーで上品に

 (387970)

入学式は、めでたい場面であると同時にママ友デビューの場でもあります。そうすると、学校やママ友の年齢層によっては派手すぎるネイルがNGということ場合もあるのではないでしょうか。
そういったときは、ナチュラルカラーをベースとしつつ、さりげなく春のテイストをプラスするのがおすすめです。

例えば、こんな感じのデザインはいかがでしょうか。
肌なじみのいいベージュでカラーリングした上にホワイトのフラワー柄を描いています。またお花の中心にはストーンではなく、スタッズをあしらっています。
上品さを残しつつ季節感を取り入れたネイルならば、周りから浮くこともないかと思いますよ!?

指を綺麗にみせたいならホワイトグラデーション

 (387973)

女性の中には、指が太いことや指が短いということにコンプレックスを感じている方も少なくないようです。
そういった方には、グラデーションアートがおすすめです。

根元部分をクリアで抜いて爪先にいくにしたがって色が濃くなっていくグラデーションネイルにすると、視線を爪先に向けさせることができます。すると指の短さや太さが誤魔化され、全体としてすらっとした印象を与えられるのです。
自分の指にあまり自信がないという方は、グラデーションネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?ネイルを変えるだけでも、指全体の印象が随分変わるものですよ!?



Itnail編集部