デザイン デザイン 2017年10月13日 更新 お気に入り追加 1

新しいデザインなのに懐かしい☆個性的なのにおしゃれなレトロモダンネイルがおすすめ!

1,013 view
新しいデザインなのに懐かしい☆個性的なのにおしゃれなレトロモダンネイルがおすすめ! myreco

洋服でもインテリアでもレトロモダンなデザインが注目されています。レトロモダンとは新しい中にどこか懐かしさがあるデザインのこと。レトロモダンを自然に取り入れることのできる女性はどこか「かっこよさ」がありますよね!古風と現代の両方を味わうことのできるレトロモダンデザインをネイルでも挑戦してみましょう!

洋服でもインテリアでもレトロモダンなデザインが注目されています。レトロモダンとは新しい中にどこか懐かしさがあるデザインのこと。レトロモダンを自然に取り入れることのできる女性はどこか「かっこよさ」がありますよね!古風と現代の両方を味わうことのできるレトロモダンデザインをネイルでも挑戦してみましょう!

古風をベースにしたレトロモダンネイル


・古風デザイン×パステルカラー

 

出典:うめり @umerinail

 

蝶やツバキなどの古風な和柄デザインはレトロさを強調しますが、それだけでは古臭く重い印象のネイルなってしまいます。

そこで他にパステルカラーを取り入れることで、どこか懐かしいけれど今っぽい、レトロモダンな雰囲気を出すことができます。

 

このデザインはワイヤー風のネイルシールを使っていますので、自分でも簡単に試すことが可能です♪

 

 

・麻の葉模様

 

出典:hetarekatyan @hetarekatyan

 

浴衣などのデザインにもある昔懐かしい麻の葉模様はシンプルながら味があり上級者に見えるデザインです。

派手なカラーは使わずあえて落ち着いた深い色を使うことで陶器のように見え遊び心が加わります。

総柄のネイルは派手になりがちですが、シンプルな和柄のネイルはどんな年代の方でもどんなシーンでも合うレトロモダンスタイルです。

 

 

着物風のレトロモダンネイル


 

・ホワイト×シックな差し色でエレガントに

 

出典:はなるな @hanaluna0712

 

ホワイトとラメをベースとしたネイルに和風の花柄を取り入れたこちらのネイル。

ブラックに和風の花柄は古典風になりすぎてしまいますが、ドットを加えることでモダンさが追加され取り入れやすいネイルになっています。

 

和柄はハードルが高いという方は人差し指のデザインの用に帯締め風のデザインを一つ取り入れるだけでもエレガントなレトロモダンネイルになりますよ♪

 

・和柄×ポップ柄

 

出典:BaraNail @bara_nail

 

こちらのデザインのようにレトロな柄にはポップな色、ポップながらにはレトロな色を使えば簡単にレトロモダンネイルに。

ストライプやドットは派手になりすぎて苦手という方にも取り入れやすいデザインです。

 

 

秋冬にぴったりのレトロモダンネイル


・幾何学模様でレトロモダンに

 

出典:Spangle @spangle

 

ブルー、レッド、イエローの三色を使ったランダム風の幾何学模様はシックな色遣いにすることでぐっと秋っぽくなります。

幾何学模様はレトロさが強調されますね。

 

 

・リアルなアート×ニット風デザイン

 

出典:みみ @mimi375mimi

 

とても繊細で写実的なお花のデザインとニット風のデザインを組み合わせたネイル。

立体的なニット風デザインが加わることでトレンド感もゲットできます。

 

 

いかがでしたか?

レトロモダンネイルは古風な仕上がりにも、トレンド風デザインにも仕上げることができ、季節に合わせてアレンジすることもできます。

大人度・オシャレ度共にとっても高いので、一気に素敵大人女子に変身できますよ♪

是非一度お試しください♡



関連記事

・あなたはどのプリンセスがすき?みんな大好きディズニープリンセスネイル10選

・デザインで勝負!ラインストーンを使っていつもと違うネイルを♡

・【動画あり】ナチュラルが可愛いんです…♡ポンポンしてできるふんわりチークネイル

・秋ネイルはモスグリーンが可愛い♡モスグリーンネイルデザイン8選♡

・【2017年夏版】トレンドと写真映え重視♡フォトジェニックなネイルデザイン集

キーワード: レトロモダン (2)